Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

そろそろ花粉がくるのでズーマーの洗車をしました。

AD

重度花粉症ですが、花粉症の薬を飲んでいる間はエビが食べられるという楽しみもあります。

こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20220117135852j:plain

購入して1年半、台風の日以外は青空駐輪しているズーマーを初めて洗車しました。

そろそろ花粉の季節だなー

そうなったらズーマーは冬眠ならぬ春眠にはいるなーと思い、

長期休み前の手入れです。

f:id:Sangi:20220117140023j:plain

高圧洗車はせず、シャワーのような水で濡らし、車用の洗剤であらいます。

あまり汚れてもないしなーと思いつつ、小さいからあっという間ですね。

f:id:Sangi:20220117140127j:plain

泡も大量に余りました。初二輪洗車らしいミスです。

f:id:Sangi:20220117140202j:plain

メーター、グリップなどはディテールブラシを使って入念にあらいました。

 

f:id:Sangi:20220117140244j:plain

水で洗い流し、マイクロファイバータオルで拭き上げして完了です。

思ったより汚れていて、スッキリしました!

そしてシートアンダーボックスを固定しているケーブルタイが一本切れていることみ気づきました。

このシートアンダーボックス、便利ですが見た目はイマイチ。メッシュもバッグも、しっくりこないまま使い続けていますが、これを機に変えてみるのもいいかもです。

 

f:id:Sangi:20220117140446j:plain

一日中乾かして、夕方予め買っておいたバイクカバーを被せました。

ちょっと小さかったです…でもまぁ、悪くありません。雨、紫外線、花粉からは守られそうです。

 

本格的な花粉シーズンになる前に、あと数回のっておきたくなりました。

::AD::