Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

MN99S 今更感はあるけれど、私には今がちょうどよかったクローラーラジコンの入門機

AD

長男が昨日から調子が悪く、熱とか色々出してます。こんにちは、サンギです。

 Defender meet @細野高原

子供たちのエンターテインメントはいつも課題です。

ハイキングに行っても、観光に行ってもすぐに飽きてしまう子供たち。

とはいえ、遊園地や公園だけじゃ、親は退屈。

 

最近偶然Youtubeのおすすめで買ってみたクローラーラジコンというものが、見事に間を埋めてくれています。

<巨人出現!>

 

Youtubeの動画で興味を持ち調べてみたら、1〜2年前から流行っている様子のこのラジコンは、ちょっと高いトイラジコンの価格でホビーラジコンのエントリーモデルが買える!というコスパが評価され、世界的に人気になっている様子でした。

 

 <割と本格的な走りが楽しめます>

 

  買ってみて感心しているポイントは下記の通り。

・1万円ちょっとで買える(私も Amazonでクーポンなどを屈指し、2台大人買いしました)

・スロットルとステアリングが細かく操作できる。これが高評価のポイントです。

・ランドローバーディフェンだーの 1/12スケールモデルで割と細かく、綺麗にできている

・連続走行時間100分!!!!(本当に驚きです)

・ライト、ウィンカーなどギミック万歳

いやー本当に素晴らしいです。

 

購入前に一つ心配だったのはラジコン世代の私とは違って、今までラジコンにほとんど興味を見せなかった長男に受けるのかどうかでした。

しかし、Youtubeの動画を見せたらものすごく食いつきが良く、「ラジコンが欲しいの」という自作の歌まで作っておねだりしてくるようになりました。

 

写真は娘ですが、息子も大喜びで遊んでします。

3歳の娘がプロポを握ると「前進あるのみ」です。😁

普段集中力、注意力が足りないと感じてる長男(6歳の男の子でこれがある方が稀でしょうか。😅)ですが、ラジコンを操縦しているときだけは集中力、注意力が半端じゃないです。

これは買って正解だったかな。

 

<黄色のCamel Trophyバージョンがパパの>

 

<普段の服もキャラクターはもちろん、柄も嫌う長男はシックなシルバー>

 

このMN99Sですが、走破性がなかなか良いのでちょっとしたハイキングに連れて行くこともできます。

伊豆で「シラヌタの大杉」を見に行った時の様子。この状態でハイキングです。

まるで犬を連れてきたかのようです。🤣

 

途中「今日はここでキャンプだ!」ごっこ。

 

<シラヌタの大杉>までトレイル完遂!

goo.gl

 

 

山から戻ったらすぐに充電します。

 この電池パック1個、満充電で連続走行100分なので、バッテリーが切れる前に子供の体力が底を突き、車で移動しながら充電すれば、次のスポットではまた満タンスタートです。

これは便利!

 

<「今日はここでキャンプだ!」2日目>

 

流行りのピークは抜けてしまってるのかもしれませんが、

ちょうどラジコンを楽しめるようになってきた長男の成長に合わせて見つけることができてよかったです。

カスタムパーツも豊富にあるので、壊れたらカスタムパーツで修理しながら長く楽しみたいと思います。

 

 

 

::AD::