Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

フォルクスワーゲンUP! 素晴らしい車でした。

AD

しばらくモノトーンが好きでしたが、最近カラフルなものに惹かれます。こんにちは、サンギです。

約14ヶ月間楽しませてもらったワーゲン UP!を売却しました。

愛車だったケイマンを手放した後、「マイカーロス」(家族の車ではなく、パパの車)から私を救ってくれた UP!くん。

 

sangi.hatenablog.com

 

sangi.hatenablog.com

 

素晴らしい車でしたが、手放すことになりました。

理由は2つ。

1. 小さく、経済的なパパの車は想像以上に楽しいものだった

2. 楽しいからこそ、あと一息がほしい

つまり、2シーターから4シーターに乗り換えたら、

ちょっとしたお出かけ、特に日帰りハイキングにはUP!で出かける場面が増えてきたのです。

狭い登山道入り口までの道や、登山道の駐車場でも安心ですし、素晴らしい燃費で

出番がどんどん増えてきたのです。

 

コストコに一人や二人で買い物に行くと、カートと一緒に区画に入っても余裕

 

都心の混み合ってる駐車場で「軽専用区画」にもすっぽり。

 

そしてASGをマニュアルモードに切り替えて 3000RPM以上を維持しながらワインディングを走る時の痛快さ!

 

本当に素晴らしい車でした。

ただ、家族全員で乗っているとやっぱりパワー不足は否めず、

長距離(300kmくらい)だと多少疲れてしまう。

 

ということで、乗り換えを決心。

もう少しだけゆとりある車にしてセカンドカーをより一層楽しもうじゃないか!という戦略です。

 

最後に丁寧に洗車し、ガレージ・イン。買取屋さんを待ちます。

 

ものすごく親切丁寧にご対応頂いた外車王の担当者様。

この佇まい、なんだかうちのガレージの一部のようです…いけない。

 

別れを惜しみながらチェックリストを作成し、最後にUP!のスケッチをしている長男くん。

チェックリストには

ライと レ

エンじン レ

ないそう レ

と3項目しっかりレ点チェックをもらえていました。

 

「文句なし、最高の状態です!こなに綺麗にお乗り頂いたあと、お任せ頂きありがとうございます。」と営業さん。よかったねUP!くん。

まだまだいろんなところを走ってね。

::AD::