Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

Tクロスを買って最初にやったこと。ショートアンテナ取り付け。

AD

新車だって中古車だって、納車されたら何かやりたくなります。こんにちは、サンギです。

こうじゃなくっちゃ。

デザインが好みで買ったT-Crossですが、唯一と言ってもいい見た目上の不満点。

それは…

 

この長いアンテナです。古臭いし、もっさいというか…なんというか…邪魔です。🤣

 

 Amazonでショートアンテナキットを買い、取り替えました。

もちろんラジオの感度は落ちます。でもラジオ聞かないし、どうしても聞きたかったらアプリでいいかなーと。

 

before

 

After

 

いい感じです。シャークアンテナではないけど、なんとなーくスマートになりました。

 

もう一つ、毎回車両売却時に取り出すのを忘れてしまう三角停止表示板。

 

EU規格適合品なのでリアハッチの収納スペースにピッタリです。もう5個目買ってます。

 

そしてもう一手間。

今回は購入時にコーティングをしてなかったせいもあり、ガラスにびっしり有膜がついていました。

げー

 

安心と信頼の黄色ビンゴールドで油膜を取り除き、サイドウィンドとサイドミラーは撥水処理をしました。フロントとリアにはコーティングをしない派なのです。

 

すっきり!

 

お出かけ準備完了です!

 

 

 

 

::AD::