ケイマンの1年点検がやっとおわりました。こんにちは、サンギです。
薄々感じていた問題が発覚し、想定より費用がかかってしまいました。
12ヶ月点検の結果、ブレーキパッドの残量がほとんどなく、ローターも交換時期が来ているとのことでした。
普段からブレーキペダルが深いな…とは思っていたし、低速時のブレーキングでノイズもあったので、パッドの交換は薄々感じていましたが、まさかローターまで…
ネットで調べてみるとケイマンは走行距離5万〜6万がローター交換の目安。とあったので、納得ではありましたが、痛い出費です。
8Lのオイル交換と室内の雑音軽減を含めて、総額26.4万円(!!!)になりました。汗
しかし、新品ロータ&パッドに変えてからのブレーキのフィーリングはもう、最高です!
すり減っていた時も「やっぱりブレーキが良い!」と思っていたのですが、今はもう、心を読まれてるように減速し、停止します。
去年の点検記録から逆算すると、ブレーキパッドは2年ほど使えそうです。
ローターは後5万キロはもつでしょう!
まじまじ見ると気になるものがもう一つ。
それは1年で色褪せてしまったパチモンのホイールセンターキャップ。
左が旧、右が新です。iPhoneの画像処理エンジンが優秀すぎるのか写真ではわかりづらいですが、古い方はほぼ白黒になってます。笑
また同じようなものを1,500円で買い直し、足元リフレッシュも完了しました。