Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ダイハツ・ムーブ。認めたくないけれど自分はこれが欲しい。

AD

どんな車もやっぱりそれぞれの魅力があります。こんにちはサンギです。

f:id:Sangi:20210401164758j:plain

ステップワゴンを売却し、シャランが納車されるまでの間、ムーブを代車でお借りしていました。

 

f:id:Sangi:20210401164848j:plain

2週間我が家のファミリカーで活躍してくれることになったダイハツ・ムーブ。

この駐車場に止めさえすれば、なんだか愛着が沸いちゃいます。それにしても花粉が酷いですね。ムーブもケイマンも。

軽自動車はスズキのハスラーや、軽トラック、軽バンなどを何度か運転したことがありますが、ムーブは初めてです。

 

sangi.hatenablog.com

 

 

sangi.hatenablog.com

 

しかも極めてベーシックな代車。しかし、これが驚きでした。

f:id:Sangi:20210401165004j:plain

車好きの我が家族。みんな「いえい!新しい車!」と言いながら早速試乗に出かけます。

オプションのボーズサウンドシステム装着。笑

オーディオレス仕様なので家で使ってるボーズのBluetoothスピーカー入れました。案外悪くありません。

f:id:Sangi:20210401165306j:plain

人が少ない平日の昼、近くの公園にピクニックも行きました。

リアシートを一番後ろまで下げてもこれだけの荷物が入ります。ちなみに写真のパタゴニアのバックパックは35Lです。

f:id:Sangi:20210401165428j:plain

ムーブはマスクフックがついてるよ!と喜んでる長男。笑

 

このムーブ。とてもベーシックで走りがうんぬんとかいう対象ではありませんが、

想像していたよりはるかによく走り、曲がり、軽やかで楽しかったです。

コンビニビークルとしてはズーマーよりも身軽な感じ。ヘルメットがいらないのが大きいですね。最小回転半径が小さいからケイマンやステップワゴンではできなかったムーブができたり。

f:id:Sangi:20210401165904j:plain

シャランの納車日はムーブの返却日でもありました。

調べてみると、ここまでベーシックになると、なんと新車で113万円!

認めたくありませんが「欲しい!」と思ってしまっている自分がいました。

でも、もちろん、買えません…

::AD::