Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ポルシェ987ケイマンオイル交換。費用と効果

AD

どうしても4500回転を超えると目を細めて笑ってしまいます。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20201006094132j:plain

前回交換(納車時)から半年たったのでオイル交換に行ってきました。

ポルシェケイマンのオイル交換頻度

私が4月頭に購入したタイミングでの走行距離は約59,000kmで、

販売店の推奨は2020年9月または63,000km。

つまり、6ヶ月または4000kmという計算です。

9月下旬時点で走行距離は約3,000kmでしたが、6ヶ月たったので交換することにしました。

f:id:Sangi:20201006094759j:plain

ということで、近くの専門店に入庫です。朝一の予約が取れたので、9時から1時間弱で作業は終了。隣に素敵なポルシェ928が!911じゃなくても、やっぱりポルシェはかっこいいですね。乗ってみたい!

 

f:id:Sangi:20201006095101j:plain

どぼー

今回は低走行、短期間での交換ということで、フィルターの交換はせず、オイル交換のみ。

あっさりと作業は終わりです。フィルター交換なしなら次回はDIYもできるかな。

 

オイル量と費用、そして効果

オイルの量は7.5L、工賃込みで23,000円弱でした。

ちなみに工賃は5,500円。これなら、DIYではなくお願いした方が良さそうです。

オイル交換を済ませて、帰り道。

とてもスムーズでエンジンサウンドがさらに気持ちよくなっていました。

元々調子が悪かったわけでもないですが、その差は歴然です。

以前GTIで初めてオイル交換した時を思い出しました。

sangi.hatenablog.com

 

f:id:Sangi:20201006095234j:plain

10月上旬で、走行62,000km。次回は3月または66,000kmです!(自分のための備忘録)

::AD::