Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ケイマン オイルレベルチェックライト点灯。敏感なんですねー

AD

どうして人までよく見えちゃうのでしょうか。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20201202092527j:plain約2ヶ月前に交換したばかりのエンジンオイル、交換直後からちょくちょく警告が表示されました。

前回のオイル交換は10月上旬。

sangi.hatenablog.com

 走りはスムーズになっていましたが、気になることが。

(感覚ですが)1時間以上走ると、オイルレベル警告が点灯することがありました。

警告が表示されても、車を止めてレベルチェックをすると、正常終了していたので、「たまたまかなー」と思い様子見をしていたら

先日4回目点灯しましたので、工場に連絡をいれました。

とても丁寧な対応で、即日入庫。家から近いところに工場があるのはやっぱり助かります。

f:id:Sangi:20201202092906j:plain

エンジンが暖まりきらないうちに着いてしまいました。隣には素敵な993 Carrera4。

あの一繋がりのテールライトパーツ、とてもかっこいいです。

色もボディー色もいいですね。いつか、992 911 C4の同じブルーに乗りたいなーと思いました。しかも乗られてる方もとてもお洒落でダンディーな方でした。こだわりのポルシェ乗りだと、ドライバーまで三割増の好印象になりますね。

でも、私のケイマンも負けてるようには思えません。私は負けていますが…

f:id:Sangi:20201202093146j:plain

作業のために移動されました。

メカニックさんが運転するのを見ていたんですが、実は自分の車が動いている姿をみるのはこれが初めて。ほれぼれしちゃいました。

それにしても工場内にはツヤッツヤのポルシェたちが。

浮いているのはサイドにCargraphicというデカールが貼ってあったので、

まさかCargraphic 997 GT3?と思いましたが、画像を検索してみるとCargraphic GT3はセンター2本だしマフラでした。おそらくレプリカかと。それにしても完成度高!

隣には718 Boxster, 右にはMacan S。どれもそれぞれのかっこよさがあります。

しかし、自分の目には自分のケイマンが一番でした。

やっぱりこのリヤフェンダーのゴージャスでグラマラスな膨らみは絶品です。

10年後、20年後の見え方が楽しみです。

 

作業結果、オイル量が少しオーバーぎみだったということで、300cc減らしていただきました。

 

絶好調の走りを楽しみながら帰宅(ランプ着いてても走りはよかったです)。

もう少し様子見です。

::AD::