Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

名車再生!エド・チャイナの自伝「Grease Junkie: A book of moving parts」

AD

毎週日曜日はBS11で録画した「名車再生!クラシックカーディーラーズ」を見ながら朝食を撮っています。こんにちは、サンギです。

www.bs11.jp

10月からはエド降板後、アントとのシリーズと2本建てになるとのこと。

予約設定変更を忘れないようにしないとです。

 元のタイトルは「Wheeler Dealers」。

マイクとエドのコンビがクラシックカー(とは限らないが)を見つけ、レストアし、転売して利益を狙うというもの。

車好き、メカ好きにはたまらないイギリスの長寿番組です。

しかし、13シーズン続いたこのコンビは番組制作側との意見の不一致により解散され、14シーズンからはアントという新しいメカニックが出演しています。

個人的にはアントも全く嫌いではなく、彼は彼の持ち味があり好きですが、

ファンの間ではエドなしでWDは成立しない。という人もいます。

 

==このアントも今年で降板です== 

sangi.hatenablog.com

 === === === === ===

 

そのエド・チャイナの自伝「Grease Junkie: A book of moving parts」をAudibleで読みました。(聞きました)

f:id:Sangi:20200929113138j:plain

最初はハードカバーが欲しかったのですが、このオーディオブックは彼自身が朗読したもの。

つまり、エド・チャイナが7時間、自分の話しをしてくれるようなものです。

番組ではまったく取り上げられてない、彼自身のストーリーを淡々と、時には楽しそうに語っています。

 

幼少期や学生時代のエピソード、WDの仕事に対する愚痴など、いろいろな話が「聴ける」オーディオブックでした。

 

::AD::