Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

防水のジャスパーって、最強じゃないですか!KEENさん。

AD

好きな靴は出会うものだと思っています。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20200928153527j:plain

いつも気になってはいるけど買わなかったKEENのアプローチシューズ風スニーカー ジャスパー。でもいつも「なぜ防水じゃないんだろう?」という疑問ももっていました。

 ここまでごついデザインなら、いっそのこと防水にすればいいのに。

と思ったら、でました。JASPER II WP!!(2020年8月28日に日本発売のようです)

www.keenfootwear.com

もうジャスパーを買わない理由はなくなったので、早速購入。

色は唯一ツートーンカラーになっているダークオリーブをチョイス。

定番とも言えるパンプキンと悩みましたが、オリーブ色のズーマーを買ってからこの色を選ぶ確率が上がってきています。

きっとズーマーに乗るときにも愛用すると思いますしね。

f:id:Sangi:20200928154135j:plain

防水メンブレインはKEEN.DRY。ゴアテックスの性能を要求することはないですし、これで十分なはずです。

f:id:Sangi:20200928154317j:plain

変えの靴紐が2つも入っていました。

f:id:Sangi:20200928154354j:plain

ソールはKEENのソールで、パターンはスニーカー のもの。キャンプや整備された散策路に良さそうです。

f:id:Sangi:20200928155906j:plain

先月買ったSportivaのTX4となんとなく履き比べてみました。

高さとドロップはほぼ同じ感じでフィット感はTX4が遥かに上ですが、そもそも比べるものではありませんね。

f:id:Sangi:20200928160327j:plain

とても気に入りましたが、一つだけ、紐が少し長すぎたのですが、ダブルアイレットという結び方で解決しました。長さを調整するだけじゃなく、ホールド感も向上するという結び方。

foot55.net

 

昨日履いて奥多摩に行ったとき、急な雨になりましたが、もちろん全く問題ありませんでした。

どうして出ないんだろう?と思っていたジャスパーの防水バージョン。

防水ジャスパーって、最強じゃないですか!KEENさん!

::AD::