Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ジムニーを借りてソロキャンのグループキャンプに。予想通り欲しくなりました。

AD

ジムニーって、まだ1年待ちだそうです。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20201215162231j:plain

おじさん5人のキャンプ企画があり、カーシェアサービスでジムニーを借りて見ました。

車が2台もあるのにまた借りるのか…という感じがありますが、

ケイマンには荷物が乗りませんし、

ステップワゴンは家にいる家族のために置いて行かねばなりません。

という言い訳を使い、今回はずーっと乗って見たかったジムニーシエラをレンタル!

f:id:Sangi:20201215162546j:plain

キャンプ出発前日の夜。我が家に出張してきたジムニーシエラ。コンパクトです!

そして、やっぱりかわいいし、かっこいい!もうこのままうちの子になる??

f:id:Sangi:20201215162641j:plain

キャンプへの参加は私だけですが、今回はリビングルーム担当。ということで、結構なお荷物です。寝具も2人分入れています。

ボクシーな形が使いやすいですね。

f:id:Sangi:20201215162802j:plain

出発の朝。記念撮影です。この3台でも良いかもなー

f:id:Sangi:20201215162832j:plain

ジムニーとズーマーが一緒にいるだけでワクワクするなー

f:id:Sangi:20201215162913j:plain

約160km走っていきなり設営完了しています。

写真は撮れませんでしたが、砂利道や草原での4x4走行は爽快そのもの!

ぐいぐい登っていくし、凸凹も怖くない!SUVって、アウトドアにはやっぱりいいですね。

写真に写っているほぼ全てをジムニーに積んできています。2人乗りなら積載量も十分!

私の寝床は久しぶりに出撃したモンベル・ステラリッジ2です。 

sangi.hatenablog.com

 

f:id:Sangi:20201215163140j:plain

焚き火道具をセット。夜が待ち遠しいです。

f:id:Sangi:20201215163334j:plain

赤富士もばっちりのロケーションとお天気!

そして夜になり、

f:id:Sangi:20201215163219j:plain

牛フィレ or サーロインステーキ & ラムチョップ!

一人ひとりがマイ・スキレットを持って、焚き火で豪快に焼き上げました。

美味しいお肉と(主に)ワイン。

最高のキャンプでした。

f:id:Sangi:20201215163358j:plain

そして帰り道。

うぅ…欲しいです。ジムニーシエラ。

今年の夏、同じ用途で借りてたハスラーよりはるかに高得点です。

sangi.hatenablog.com

しかし、もちろん良いところだけではありません。

 

 私的良い点、いまいちな点です。

良い点

  • デザインがかっこいい!
  • オフロードで走るのがすごく楽しい!
  • FRのオンロード走行も思いのほか楽しい!

いまいちな点

  • 狭い、特に左足のフットレストが本当に「気持ち程度」
  • (AT)加速力が後ほんの少し欲しい
  • ホイールベースと荷室があともう少し欲しい(走破性が犠牲になるのでしょうけど)

でもでも、これは本当によい車でした。

ガレージで見た嫁は「走ることしかできないケイマンやめて、これにしたら?」という痛快なコメントをぐさっと。

正反対とも言えるジムニーとケイマン。そして家族のためのステップワゴン。

3台持てたら良いのにぃ…

3台持てる秘策をご存知の方、教えてください!

::AD::