Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ついに!ソロキャンプ!パップテント!トマホークステーキ!

AD

ハマりそうです。というか、ハマりました。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20220107111107j:plain

念願のソロキャンプに行ってきました。しかもパップテントも新調しています!

実はソロじゃなくてソロキャンのグルキャンですが。

f:id:Sangi:20220107111159j:plain

 

sangi.hatenablog.com

去年のソロキャンのグループキャンプと同じメンバーで、毎年実現したいところです。

 

f:id:Sangi:20220107111331j:plain

私のセットアップ。今流行りのスタイルですね。TC素材のパップテントに、コット。

焚火台だけはソロ用ではなく、ファミリーサイズで豪快に楽しむのがこだわりポイントです。

40代男性4人だったので、お酒と食料の消費量が異常に多かったです。

 

さて、私が今夜いただくのは

f:id:Sangi:20220107111529j:plain

でん!重量1kgのトマホークステーキです!骨つきリブアイですね。

 

f:id:Sangi:20220107111651j:plain

塩、胡椒を大量にまぶし、問答無用!直火でドン!遠火で片面15分、合計30分じっくり焼きます。時々表面の焦げ目を見ながらサイドも焼きます。

 

f:id:Sangi:20220107111826j:plain

寒いのでおでんも。意外によく合いました。リブアイステーキとおでん。

 

f:id:Sangi:20220107111917j:plain

焼き加減はもちろん完璧です。お裾分けはスライスして提供し、自分は骨をつかんでガブリ!

テンダーな噛みごたえ、溢れる肉汁とスモーキーなフレーバーがたまりません。

大好きなカリフォルニアワインもごくごくと。

幸せです。

 

みんなで作ったものをシェアしたり、お酒を飲んだり

ただただ火を眺めたり…楽しい時間はあっという間に過ぎ、

 

f:id:Sangi:20220107112042j:plain

気がつけば朝ごはんのトーストを作っていました。

 

f:id:Sangi:20220107112104j:plain

トランスファットも今日は良いでしょう。

焚き火の高熱&キャストアイオン鉄板でコンガリ焼いた4枚切りの厚い食パンは

耳がサクサク、中ふわふわです。

小倉を添えてどうぞ。

 

ファミリーキャンプも最高ですが、

たまにはオヤジ同士の交流もメンタルヘルスに良いですね。

今年の年末がもう待ち遠しいです。

 

 

 

::AD::