Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

伊豆 達磨山 幼児向けファミリーハイキングコレクション①

AD

YoutubeやInstaより、ブログの情報が好きです。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210924165807j:plain

5歳と2歳を連れて行けるハイキングコースはかなり限られます。

そんな中できらりと光る場所を先輩ブロガーのタチコマンさんが紹介してくれました。

www.tachikoman.com

 

今回はこの中でハイライト部分だけを満喫するショートコースにします。

そして初めてベビーキャリアーなしで挑みました。

 

スタート時点はあせびヶ原駐車場です。

ここからだと山頂まで片道30分なので、2歳児連れでもいけます。

f:id:Sangi:20210924165807j:plain

駐車場には誰もいなかったのでちょっとした広場を独り占めしているような気分でした。

ここの駐車場だけでも良い景色が見れて、気持ち良い風が吹くポイントでした。

 

f:id:Sangi:20210925101604j:plain

ロードにでて少し歩くと、「西伊豆スカイライン達磨山北側登山口」です。長い名前ですね。

 

f:id:Sangi:20210925101936j:plain

綺麗に整備された階段を登ります。

 

f:id:Sangi:20210925102010j:plain

少し登ると見えてくる戸田港。綺麗です。

 

f:id:Sangi:20210925102045p:plain

見晴らしのいい稜線に海からの爽快な風!そしてテンションMAX!で走る二人。

幸せを感じる瞬間です。

 

f:id:Sangi:20210925102433j:plain

最後の階段から娘は肩車になりました。

 

f:id:Sangi:20210925102504j:plain

そして無事山頂!!達磨山って、981mなんですね…

981といえば、ケイマンですね…スピードイエローの981 Caymanに乗りたいです。😁

 

f:id:Sangi:20210925103017j:plain

山頂付近からの風景。360°パノラマで、戸田港、富士山、三島市、富士市などなど。

写真右下に小さく、私のシャランも見えてます。近いですね。😅

 

f:id:Sangi:20210925102728j:plain

下山後も駐車場でしばらく遊びました。

ミニバンのトランクは本当に便利です。

 

f:id:Sangi:20210925103224j:plain

帰り道、伊豆月ヶ瀬によりみちし、猪最中ソフトも楽しみました。

合わないはずのないあんことソフトクリームでとても美味しかったですが、

早く食べないと餡が滑り落ちてしまいます。

www.izutsukigase.com

 

自宅から移動時間が長い割にはハイキング時間は短いので、少し物足りな部分もありますが、

景色と気持ちよさは最高でした。

子供が大きくなれば、もっと長いコースで登ってみたいと思います。

::AD::