Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

夏休みショートトリップ Vol.1。河津七滝とウィンダムガーデン長泉

AD

息子の幼稚園がフルタイムになり、本当に日常再開です。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20200824103610j:plain

最近早寝、早起きを徹底しているのですが、ある日、4人が揃って5時に起きてしまいました。
早朝の空気が気持ち良かったので、散歩に行ったのですが、その時ふと「伊豆行きたいくない?」と思い、ショートトリップに行ってきました。

最大のポイントは、やっぱり感染防止、密の回避。

ということで、ちょっとしたハイキングコースだけを楽しんで、あとはホテルの部屋で寛ぐだけ。という設定です。

さくっと荷造りをし、コンビニで朝食を調達。まずは高速道路にのります。

f:id:Sangi:20200824105604j:plain

<東名にのったら休憩は鮎沢。左コース利用者のみ使える、広く空いているPA>

 

移動しながら検索し、決めた行き先は「河津七滝」です。

滝は好きだし、なんとなく涼しそうなイメージ。

www.nanadaru.com

 

ほぼノー渋滞で滝に到着し、早速出発です。

ファミリーハイキング再開直後に新調した長男くんの靴がピカピカです。

f:id:Sangi:20200824105540j:plain

<子供の登山靴としてKEENは2足目。小さなサイズからしっかりした靴があるので優秀です>

その名の通り、7つの滝があるのですが、まずは一番迫力があって、駐車場からも近い「大滝(おおだる)」へ。

f:id:Sangi:20200824105906j:plain

しかし、むちゃくちゃ暑かったです。

f:id:Sangi:20200824110247j:plain

<大滝入口。なんか…滝の入口としては変わった雰囲気…>

f:id:Sangi:20200824110229j:plain

わずか数分でついた大滝!大迫力の、気持ちい滝でした!

f:id:Sangi:20200824110407j:plain

長男くんもリュックに持参してきた望遠鏡で堪能中

 

しかし…がっかりするところも。

f:id:Sangi:20200824110511j:plain

なんとこと滝、ある温泉旅館?の私有地なのか、占有されていて、滝壺の近くにいけるのは宿泊者のみ。
しかも、景観を損ねるコンクリートの構造物まで…がっかりです。

 

でも、ま、ここまで駐車場からも近いし、一見の価値ありかな?と思いました。

これで1つクリア!というところですが、この日の最高気温は36℃!もうヘトヘトです。

残りの6つは秋にでも来ようということで、

f:id:Sangi:20200824110826j:plain

七滝茶屋の苺パフェー的なものを楽しみ、車に戻りました。

それにしても暑かった…

 

ショートハイキングを楽しんだので(舗装されている道と階段を20分ほど歩いた程度)

さっさとホテルに移動します。

f:id:Sangi:20200824111004j:plain

<長男くん大興奮のくるくる道路>

f:id:Sangi:20200824111035j:plain

<車窓から見える蒼い田んぼが眩しいくらい綺麗!>

f:id:Sangi:20200824111141j:plain

<想像以上にうまかった猪最中>

と、ドライブを満喫し、ホテルにつきました。

 

今日の宿はBooking.comを使って、部屋風呂付きで空いているところを手配し

ウィンダムガーデン長泉さんにお世話になることに。

wyndhamgarden-nagaizumi.com

 

少し奮発して撮った角部屋は眺望抜群!遠くに海まで見えます。

f:id:Sangi:20200824111414j:plain

これは夜景も期待できそう。

f:id:Sangi:20200824111331j:plain

期待以上の夜景!

公開できる写真がないのですが、お風呂からも同じ風景を楽しむことができました。

f:id:Sangi:20200824111615j:plain

30泊くらいしたくなるふかふかベッドの寝室と、キッチンもついてました。(調理道具や食器はなし。今回私たちも使っていません)

f:id:Sangi:20200824111640j:plain

f:id:Sangi:20200824111758j:plain

相変わらずの早起きで、2日目を準備する朝です。ぜひまた期待ホテルでした。

そしてきっとまた、角部屋をとると思います。

 

Vol.2はもう少しちゃんとしたハイキングです!

sangi.hatenablog.com

 

 

 

::AD::