これで安心です。こんにちは、サンギです。
購入して6ヶ月経ったので、ディーラにて6ヶ月点検を受けました。
本当はオイル交換だけで良かったのですが、中古で買ったシャラン。
一度ディーラでみてもらうのも良いかと思い、入庫させました。
費用はかさみましたが、各種点検や、ウォッシャー液の補充などなど、やっぱり預けると安心ではあります。
作業を待っている間、新型ゴルフに乗ってみたり、シャランのことをぼーっと考えたりしていたら、そうだ。そろそろスタッドレスを買わねば。
ヤフオク、メルカリ、フジコーポ…
そんな中で見つけたのが、こちらです。
マイナーチェンジ前のパサート純正「シンガポール」17インチ。
サイズ的にはシャラン純正17インチよりインセットが+1ですが、1ミリくらい、よしとします。
見つけたのは近所の嘉衛門さん。
的確スピーディー。プロの作業はみてて気持ちがいいです。
暇なので店内を見てみると、ポルシェやワーゲンなど、輸入車向け中古ホイールが豊富でした。
純正ホイールがもっさりしていて好きじゃない。ダイヤモンドカットが入った今風のホイールがいい、という嫁の希望に合わせて、現在のホイールにスタットレスをつけて、
新しいホイールに買ったばかりのPrimacy4を移植します。
スタッドレスはピレリのアイス・アシンメトリコをチョイス。サイズは夏用と同じ、225/50R17です。
純正ホイールにつけて頂きました。
(上の2枚はお店のTwitterからお借りしました。)
あっという間に終わりました。さすがプロの技。
そして輝くブレンボブレーキ!😆
つける前は、シャランにはちょっと派手かな?と心配もしましたが、見た目ばっちりでした。
お店の方が撮った写真の方が数倍いいですね。
作業している間、広報の方がいらっしゃって色々車の話もできました。
私のシャランの写真をお店のツイッターに載せたいとのことでしたので、喜んで許諾しました。
ガレージ・インしたシャランくん。嫁も「そそ!こういうの!いいねー」と喜んでもらいました。
この日の夜、お店のTwitterにも掲載されていました。😅
https://twitter.com/pr_kaemon/status/1438817675581345797?s=20