Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

シャランのスタッドレスを購入しました。

AD

これで安心です。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210924162014j:plain

購入して6ヶ月経ったので、ディーラにて6ヶ月点検を受けました。

本当はオイル交換だけで良かったのですが、中古で買ったシャラン。

一度ディーラでみてもらうのも良いかと思い、入庫させました。

費用はかさみましたが、各種点検や、ウォッシャー液の補充などなど、やっぱり預けると安心ではあります。

 

作業を待っている間、新型ゴルフに乗ってみたり、シャランのことをぼーっと考えたりしていたら、そうだ。そろそろスタッドレスを買わねば。

 

ヤフオク、メルカリ、フジコーポ…

そんな中で見つけたのが、こちらです。

f:id:Sangi:20210924162343j:plain

マイナーチェンジ前のパサート純正「シンガポール」17インチ。

サイズ的にはシャラン純正17インチよりインセットが+1ですが、1ミリくらい、よしとします。

f:id:Sangi:20210924162453j:plain

見つけたのは近所の嘉衛門さん。

的確スピーディー。プロの作業はみてて気持ちがいいです。

f:id:Sangi:20210924162850j:plain

暇なので店内を見てみると、ポルシェやワーゲンなど、輸入車向け中古ホイールが豊富でした。

f:id:Sangi:20210924162554j:plain

純正ホイールがもっさりしていて好きじゃない。ダイヤモンドカットが入った今風のホイールがいい、という嫁の希望に合わせて、現在のホイールにスタットレスをつけて、

新しいホイールに買ったばかりのPrimacy4を移植します。

 

f:id:Sangi:20210924163700j:plain

スタッドレスはピレリのアイス・アシンメトリコをチョイス。サイズは夏用と同じ、225/50R17です。

 

f:id:Sangi:20210924163821j:plain

純正ホイールにつけて頂きました。

(上の2枚はお店のTwitterからお借りしました。)

 

f:id:Sangi:20210924162720j:plain

あっという間に終わりました。さすがプロの技。

そして輝くブレンボブレーキ!😆

つける前は、シャランにはちょっと派手かな?と心配もしましたが、見た目ばっちりでした。

 

f:id:Sangi:20210924164400j:plain

f:id:Sangi:20210924164414j:plain

お店の方が撮った写真の方が数倍いいですね。

 

作業している間、広報の方がいらっしゃって色々車の話もできました。

私のシャランの写真をお店のツイッターに載せたいとのことでしたので、喜んで許諾しました。

f:id:Sangi:20210924163005j:plain

ガレージ・インしたシャランくん。嫁も「そそ!こういうの!いいねー」と喜んでもらいました。

 

この日の夜、お店のTwitterにも掲載されていました。😅

https://twitter.com/pr_kaemon/status/1438817675581345797?s=20

::AD::