Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

やっぱりタイヤはコストコ&ミシュラン!シャランにプライマシー4を装着。

AD

ブログのネタが切れた訳ではありません。やる気の問題です。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210816152448j:plain

シャランのタイヤを交換しました。

 最近乗り心地もトラクションも悪くなったな…と思ってきたシャラン。

タイヤを除いてみますと…

f:id:Sangi:20210816152515j:plain

げげげ

f:id:Sangi:20210816152606j:plain

溝はまだまだありますが、ひび割れとブロック欠けが…

前のオーナーがスタットレスも使っていたんでしょうね。

さっそくリサーチです。

大切な家族の車、シャラン。

候補はミシュランで、パイロットスポーツ4か、プライマシー4の2択でした。

想像よりも静かでコンフォートなシャランなので、スポーツ系でもいいかな?とも思いましたが、

ここは一つ、シャランの静粛性と快適さを極めてみよ!ということで

プライマシー4で決定。

3パターン概算見積もりを取りました。

パターン1

インターネットでホイール込みで買う。この場合、ホイールはBBS SRあたりで、今の純正ホイールはスタットレスに回すつもりでした。

セット価格は176000円程度。うち、ホイールが7万円くらいなので、タイヤは106000円という計算です。納期は1週間程度でした。

パターン2

近所のタイヤさん

シャランのブレーキ装着などで世話になっている近所の工場です。

処分費用など込み込みで123,000円。納期は3日〜5日。

パターン3

最後に安心と実績のコストコ。

全て込みで107,000円で、8,000円分のプリペイドカードがもらえる。

つまり、実質99,000円ということになります。しかもコストコだと窒素充填やバランス調整、ローテーション、パンク修理などなど、いろんなサービスが付きます。

電話対応して頂いたかたは、その話し方や声からしてきっとGTIの時と同じ方でした。

納期は「今日、今からでも」@_@素敵なコストコさん。

sangi.hatenablog.com

 

結果、夏休みのキャンプ予定日の前日に予約し、タイヤ交換とキャンプの買い物を同時に済ませる作戦にしました。

f:id:Sangi:20210816153849j:plain

注文書にサインし、買い物をしてきたらすでに作業は終わっていました。

f:id:Sangi:20210816153939j:plain

カートいっぱい買っても余裕のシャランも素敵です。

f:id:Sangi:20210816154013j:plain

そしてプライマシー4。

古いタイヤから履き替えているので当然といえば当然な部分もありますが、

衝撃的な静粛性と、ウェットグリップ、そしてトラクション。

非の打ち所がありません。

この後、夏休み中に役600km走りましたが、PS4ではなくプライマシーにしてよかったと思っています。

やっぱりタイヤはコストコ&ミシュランの組み合わせは最強でした!

::AD::