Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

スタンレーのGO STEIN!ついに見つけたビール用タンブラーの完成形

AD

こんなはずじゃなかったです。もっとギラギラした太陽の元で楽しむはずでした。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210817131851j:plain

ついに購入しました。ビール用保温タンブラーの完成形!

 最後まで冷たいビールを楽しめる保温タンブラー。

今まではKLEAN KANTEENを使っていましたが、不満が2つありました。

 

sangi.hatenablog.com

 

  • 口に当たるのがステンレスで、磁器やガラスより少し感触が悪い
  • 16oz=473mlなので、500mlのビールが入りきらない(泡も考えるとなおさら)

500ml以上のサイズのものは色々ありますが、中でもスタンレーの「真空ジョッキ700mL」はその形的に魅力的でしたが、 

 いかにも「ビール冷えてますー」的なフォルムと、やる気にさせてくれるハンドルです。

しかし、口が当たる部分はステンレスで、今まで購入には至らずでした。

そんな中、見つけたこちらのジョッキ。

f:id:Sangi:20210817132622j:plain

GO STEIN WITH CERAMIVAC

CERAMIVACは何かの特殊コーティングで、陶磁器のようなテクスチャーを提供してくれるんだそうです。

効果としては、やっぱり鉄臭さがなくなるのと、炭酸のもちが良いことらしいです。

実際に買って触って見た感覚では…すごく綺麗なペイントのような感じです。もちろん、匂いなどは全くありません。

となりはアシスタントの一番搾りちゃんです。

 

f:id:Sangi:20210817142859j:plain

いつもの感じで500mlを注ぎ切ったらこうなりました。

たしかに、タンブラーに接触している部分の泡がステンレスより安定しているように思えます。

保冷力は言うまでもなく、感動的です。

これで1本を最後の一滴まで冷たいまま楽しめるようになりました。

f:id:Sangi:20210817145439j:plain

下にゴムの滑り止めがあり、テーブルが少し傾きがちな野外で使う時も安定します。

さりげないLong Root Aleとシャインマスカットという贅沢な瞬間です。

f:id:Sangi:20210817145242j:plain

一つ難点として、500ml入れても満タンにならず、「いっぱいぐいっと!」という満足感を得るためには2本飲まないといけないということがあります。いやー困りました…😁

 

これまた、長く付き合える一本に出会えました。

乾杯!

 

 グロウラーセットもあるんだー!! @_@

 

::AD::