Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ステップワゴンの売却

AD

新車購入から1.5年でした。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210401161629j:plain

さようなら、ステップワゴン…

シャランとステップワゴンを比較して2、3日後。

嫁と私は「乗り換える」事を決心しました。

乗降り&荷物の積み卸し vs 走行の快適さの勝負で私たち夫婦は走行時の快適さを選択。

我が家のライフスタイルを考慮し、短時間の乗り降りを少し犠牲し、長時間の走行をとったのです。

コロナの影響もあり中古車ニーズが高い今、うちのステップワゴンはとても良い条件ですぐに売れました。

買取金額には正直少し驚いています。さすが国産・白・ミニバン。

f:id:Sangi:20210401162832j:plain

ステップワゴンで行った最後のドライブ。いい車でした。楽しいこともいっぱいして、

いろんな場面で大活躍してくれた大切な車です。

「明日、ステップワゴンとさようならだよ」と告げると4歳の長男は泣いてしまいました。

駐車場に止めておいて、時々乗るようにすればいいじゃん!とか言っちゃって。

でも「車は乗ってもらってる時が一番幸せで、ずっと止まってると病気になっちゃうし、かわいそうだよ。次のオーナーさんのところでいっぱい乗ってもらうのが一番幸せ。ほら、クラシックカーディーラーズでも、次のオーナーさん、必ず見つけるでしょう?」と言う説明で納得してくれました。

 

次のオーナーさんのところでいっぱい乗ってもらって、幸せでありますように。

 

f:id:Sangi:20210401163115j:plain

次の車は案外あっさりと見つかりました。

 

::AD::