Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

987 Caymanのエンジンカバーを開けてみる。

AD

ミッションオイルを交換しようか悩んでいます。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210107141259j:plain

幼稚園がお休みでどうしても退屈になってしまう息子のために、用もないのにケイマンのエンジンカバーを開けて中を覗いて見ることにしました。

 

f:id:Sangi:20210107141913j:plain

まずはネットを外して、写真にあるように内張剥がしをさして持ち上げます。この部分に爪のような出っ張りがあります。

ちなみに、このラゲッジネット、本当にポルシェらしいと思う一つす。スポーツカーなのに、荷物を置いた時に転がらないように抑えるためのネットを最初からつけてくれるなんて!

f:id:Sangi:20210107142051j:plain

見た目よりずっしり思いカーペット。

f:id:Sangi:20210107142213j:plain

それもそのはず。分厚いフォームがくっついています。

f:id:Sangi:20210107142258j:plain

下に現れるのはアルミ製のエンジンカバー。Torx-30x5本で止まっています。

f:id:Sangi:20210107142345j:plain

カーペットとは真逆で非常に軽いエンジンカバー。裏面にはサウンド&ヒートアブソーバーがついています。

f:id:Sangi:20210107142411j:plain

しかし、私のはもうボロボロでした。10年落ちなので無理もありません。

f:id:Sangi:20210107142518j:plain

f:id:Sangi:20210107142537j:plain

初めまして。2.9L Flat 6くん。思ったより綺麗でした。

おおおおー!と、息子のテンションMAXです。彼の評価は「力強そう!!」

f:id:Sangi:20210107142648j:plain

V10エンジンとかと比べられるのもではありませんが、独特なこのフォルム。

エンジンをみたかっただけでやることもないので、パワステオイルの量を一度確認し、元に戻します。

f:id:Sangi:20210107142734j:plain

車内から手伝ってくれました。

f:id:Sangi:20210107142844j:plain

あまり開けることなく、長く付き合えますように。

::AD::