Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

セカンドカーはステップワゴンスパーダ!

AD

なぜか少し、震えています。

こんばんはサンギです。

f:id:Sangi:20191022224910j:plain

買ってしまいました。ステップワゴン・スパーダ・ハイブリッドG EX.

 

2020年8月25日更新

1年・9000km乗った感想はこちら。

 

sangi.hatenablog.com

 

 

安全装備だけは全部揃えたく、オプションを調整したら結果的に最上位グレードになってしまいました。

密かに欲しかったパフォーマンスダンパーがついてきたのが私としてはかなり嬉しいです。

効果は感じる事ができませんが。

試乗してから一週間、本当にこれで良いのかとじっくり考えて、維持費も3回ほど計算し、4WDが良いかもと思ってガソリン車(ステップワゴンの4WDはガソリン車のみ設定があります)にも試乗し、決断しました。ディーラの営業曰く、ガソリン車よりハイブリッド車の方が防音材の量が多く、ガラスも分厚いとのこと。その分静粛性が高くなっているそうです。カタログには乗ってませんが。

 

f:id:Sangi:20201001165125j:plain



<納車された日のステップワゴン。やっぱり国産ミニバンならこの顔がいい。>

f:id:Sangi:20191022225055j:plain

<これもうちの車なのぉ?と嬉しくなった長男くん>

 

f:id:Sangi:20191022225214j:plain

<ガレージに入れて見る。幅は余裕があるけど、ぎゅうぎゅうな感じ!>

 

これから始まるミニバンのある生活。とても楽しみです。この便利さが僕ら家族にどんな変化をもたらし、毎日を豊かにしてくれるのか。

幼稚園の送り迎えも、買い物にも、遠くにも行ってみようと思います。

::AD::