Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

みんなやってますよね?ホイールセンターキャップ。987.2 Cayman

AD

Cayman契約後、Yahooへのアクセスが増えてます。こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20200410232730j:plain

もともとはモノクロでした。

 

f:id:Sangi:20200410234346j:plain

これはこれで、シックな感じで悪くありませんが、ボディーも黒なので、華やかさがないなーと思い、カラークレストに変更しました。

もちろん、純正ではなく、ヤフーオークションで二千円程度で入手したものです。

f:id:Sangi:20200410234512j:plain

<ぜんぜんいいやん。でも発色が少しイマイチ?>

f:id:Sangi:20200410234606j:plain

家にフックがなかったので、細い六角レンチをラジオペンチで掴み代用。

問題なく取れました。

f:id:Sangi:20200410234724j:plain

もともと付いていたものと比較。遜色ない??

もともと付いていたものは、シルバー>ゴールド>シルバーに最低でも2回塗装されているので、あまり比較にはならないかもしれません。とくにクレストの外側。

f:id:Sangi:20200410234957j:plain

裏側です。うむ。おそらく、もともと付いていたものもパチモンですね。両方Made in Italyです。(本物がどこで生産されているのかは、これで私にはわからないことになりました)

この後、ボンネットについているクレストと比べてみると、純正は馬の足が細く、筋肉質。

パチモンはふくよかなポニーでした。なにか深い意図を感じます…

 

f:id:Sangi:20200410235141j:plain

発色が悪く見えたのは保護フィールムのせいでいした。これを剥がしたらパッと明るく光るカラークレスト(ふくよかポニーバージョン)

f:id:Sangi:20200410235247j:plain

ホイールに装着。再塗装しているホイール本体との色の差を心配していましたが、幸い許容範囲内です。レッドキャリパーと相まって、良い感じです!

f:id:Sangi:20200410235351j:plain

作業時間10分。コスパが非常によいモディファイでした。

 

::AD::