Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ケイマン初めての作業。ルームライトに謎の物体。これって…なに?987.2 Cayman

AD

久しぶりの高年式中古車でワクワクしています。こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20200410230514j:plain

車屋さんでケイマンを受け取った瞬間から気になっていた2つがあります。

  1. ルームライトの中にある虫2匹の死骸と謎の白い塊
  2. 強めの芳香剤のような匂い。香り?

 まずは虫の死骸を除去すべく、早速作業に取り掛かります。

f:id:Sangi:20200410230809j:plain

<深夜でも作業できるビルトインガレージ最高!>

f:id:Sangi:20200410230859j:plain

まずは内張剥がしでルームランプを外します。白熱灯なのでめちゃくちゃ熱いです。

LED化するべきかな。

 

f:id:Sangi:20200410231028j:plain

横から見るとこんな感じ。爪が室内側、クランプが窓側です。

 

f:id:Sangi:20200410231429j:plain

プラスチック製(おそらくポリカーボネート?)のクリアパーツを外しました。小さな爪4つで固定されているだけなので、手で捻ると取れます。謎の塊と死骸との対面。

さっさと掃除します。念のため除菌も。

しかしこの塊、相当硬かったです。しかも、謎の芳香剤の匂いが相当強く、これが放っているんじゃないかというレベル。こんな使い方する芳香剤って、あるのでしょうか。

 

f:id:Sangi:20200410231751j:plain

手こずることなく、20分ほどで作業は完了。とてもクリアになりました。

掃除前は室内灯を全てLEDにしようかなとも思いましたが、こうやって綺麗なっていると、この車の年式にはこの暖かみのある電球もいいなと改めて思いました。

 

 

::AD::