Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

奥茶屋キャンプ場でファミリーデイキャンプ。スポーツマンズグリル再起動!

AD

息子が幼稚園のイベントで掘ってきた芋が立派だったので、気合入れて楽しんできました。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20211117110631j:plain

場所は奥多摩の「奥茶屋キャンプ場」です。

この奥茶屋キャンプ場、密かに好きで、6、7年前から何回か利用しているんですが、最近気になって検索してみると、グーグルの情報が間違っていました。

運営されていたHPが無くなったせいか、リンクは隣の百件茶屋さんです。

ただ、電話番号は正しいので、電話で予約すれば行けます。

 

デイキャンプなので荷物も少なく、設営もさらりと終わりました。

f:id:Sangi:20211117111256j:plain

この後ろに小さいタープも張りましたが、途中小雨がぱらついても中に入ることがない我が家族。レインジャケットがあれば平気!と子供たち。

 

f:id:Sangi:20211117111356j:plain

川の近くで遊ぶときの注意点をレクチャーするお兄ちゃん。

でもこの日、川に落ちたのはお兄ちゃんだけでした。😁

 

f:id:Sangi:20211117111516j:plain

デイキャンプなので何事も手っ取り早く、楽な方法をとります。

着火はFire lighter。着火時に煤が少し出ますが、優れものですね。

 

f:id:Sangi:20211117111650j:plain

サクッと焚き火開始です。

 

f:id:Sangi:20211117111749j:plain

そして今日は2年ぶりにロッジスポーツマンズグリルが再起動する日です!嬉しい!

しかも家族で使うのは初めてです。ワクワクしますね。

 

sangi.hatenablog.com

 

f:id:Sangi:20211117111859j:plain

炭はこちらをチョイス。ワイルドワンに行ったとき、パッケージがおしゃれ。という理由で買いました。使いやすい炭でした。

 

f:id:Sangi:20211117112001j:plain

まずは家で作ってきたねぎまをじゅーっと。

 

f:id:Sangi:20211117110631j:plain

そして安物(薄物)だけどステーキ、パプリカもじゅーっと。

 

f:id:Sangi:20211117112134j:plain

焼き鳥は焼き上がった途端みんなの胃袋に直送されたので、盛り付けはステーキだけ。

炭火でじっくりやいた焼き鳥は最高でした。

 

f:id:Sangi:20211117112502j:plain

少し寒くなってきたので、汁物ともう一品。

 

f:id:Sangi:20211117112530j:plain

中身はおでんと餃子です。グリルでありながら鍋やフライパンとの相性もいいのがスポーツマンズグリルの良いところです。

 

f:id:Sangi:20211117112412j:plain

そして今日の主役。長男くん収穫の焼き芋です。

 

f:id:Sangi:20211117112715j:plain

どれどれ…

 

f:id:Sangi:20211117112744j:plain

上手に焼けました〜!(MH風)

 

f:id:Sangi:20211117112819j:plain

感動しちゃっている長男くん。味もとてもよかったです。

思わず、来年もよろしくね!と言っちゃいました。😅

 

この後の片付けも瞬殺です。

デイキャンプは準備に比べて短すぎて(お酒なしだから)割りに合わないよーとか言ってた私でしたが

子連れだとそんなことはないですね。

 

 

 

::AD::