Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

T300RS GT & Playseat challengeを購入してグランツーリスモ7を待つ。

AD

自称ゲーマーですが、ドラクエ、モンハン、GTしかプレイしません。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20211005135611j:plain

1ヶ月ほどまえ、グランツーリスモ7(GT7)の発売日が2022年3月4日、と発表されました。

もちろん信じちゃいまんせが。

 

何歳までゲームをやるんだろうか。という自問に対する答えは「心躍る限り」ですが、

この予告映像を見たら、心躍ったので、やることに決めました。

私はドラクエ、グランツーリスモ、モンハンだけのためにハードを買うので、

来年GT7が発売されたらPS5も一緒に購入する予定です。

 

プレステ3時代にはロジクールG27を使って、手首が痛くなるまでプレイしていましたが、

結婚とともに処分。

 

その後プレステ4にグランツーリスモスポーツ(2017年)が発売され、プレステト同時購入したものの、ハンコン(ハンドルコントローラー)は使わず、PS4のコントローラーで遊んでいました。

当時の賃貸アパートでは嵩張るおもちゃは置けませんでしたし、長男の出産でそもそもゲームやってる場合ではありませんでした。

 

時は流れ、2021年。

グランツーリスモ7が発表され、その内容はGT Sportより好きだったGT5やGT6に近いもの。

やるしかありません。

来年はPS5とGT7を買わせてもらうよと宣言し、ハンコンも調達することに。

パパは5年間我慢していたのです。

f:id:Sangi:20211005140640j:plain

こうして届いたPlayseat Challenge。使わない時は折り畳めるのが最大の特徴で、購入のきっかけです。

f:id:Sangi:20211005140731j:plain

思ったよりしっかりしています。ユニークなアプローチで、効率が良いと感じます。

 

f:id:Sangi:20211005140942j:plain

組み立て説明書は絵だけのもので、分かりやすく組み立て自体も簡単です。

 

f:id:Sangi:20211005141022j:plain

10分程度で組み立て完了です。普通の椅子と変わらないサイズ感ですが、背もたれが長く、着座位置は低いです。

 

f:id:Sangi:20211005141157j:plain

もう一つ、THRUSTMASTERのT300RS GT edition。真剣な初心者の王道というハンコンです。

 

f:id:Sangi:20211005141208j:plain

子供たちも興味津々です。

 

f:id:Sangi:20211005141350j:plain

何か手伝わせて!と長男くん。

 

f:id:Sangi:20211005141427j:plain

子供たちの邪魔手伝いもあり、なんとか設置できました。

子供たちの重量級おもちゃたちと並んでも圧倒的な重量級おもちゃです。

成人男性の遊びはレベルが違うのです。

でも遊び終わったら速やかに折り畳み、リビング脇の収納スペースに退却します。

 

f:id:Sangi:20211005141552j:plain

完成された姿を見て、これはどうやって入るの?と嫁に聞かれましたが、

ハンドルマウントが90度跳ねあげられる仕組みになっています。

 

f:id:Sangi:20211005141654j:plain

さっそくGT SPORTをプレイ。

最初戸惑いましたが、30分足らずで自分のコントローラーラップタイムを塗り替えていました。

やっぱりレースゲームはハンコンに限ります。

ニュルブルクリンク北コースを走ってるとじんわり汗もかいてきます。

 

ちょくちょくGT SPORTを楽しみながらGT7を待ちます!

 

余談

こちらですが、T300は国内正規品を、シートは平行輸入品にしました。

ハンコンはそれなりに故障があると想定していて、正規品。

シートは余程のことがなければ壊れるものじゃないので、平行輸入。

 

 

 

 

::AD::