秋ですがやっぱりビールはうまいです。こんばんは、サンギです。
先日コンビニに行ったらなんと、一番搾りの糖質0がありました!!
気候が涼しくなると、ビールのテイストは濃いめのものが出るのが例年だったのに対して、糖質0が発売されるとは少し驚きです。
そして、発泡酒?と思いきや、ちゃんと生ビールであると。
いろんなクラフトビール、輸入ビールなどを飲んでも結局これが一番。という、
私的にはビール界のお米である「一番搾り」。
その糖質0は興味深いです。お値段はノーマルと同じでした。
なので早速飲み比べです。期待と不安を胸に。グラスに丁寧に注ぎます。
ちなみに、このリーデルのオヴァチュア・ビア。
500mlを入れるには中途半端ですが、確かに美味いです。なので気合入ってる時はこれです。
感想
- 薄い
- 人工的な味がする
- 香りがほとんどない
- しかし発泡酒よりは遥かに美味しい
です。勢い余って2本も買っちゃいましたが、二度と買いません。「さらに美味しくなった!」とリニューアルされたらまた試しますが。
成分の違い
一番搾り:麦芽、ホップ、アルコール5%(美しいスペック!)
一番搾り糖質0:麦芽、ホップ、糖類(!)、アルコール4%
この後、ノーマルを飲みましたが「これこれ〜」って感じですね。
フルーティーでありながらしっかりとしたホップの苦味。やっぱりこれです。