Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

一番搾りの糖質0。ノーマルと飲み比べ。

AD

秋ですがやっぱりビールはうまいです。こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20201021105522j:plain

先日コンビニに行ったらなんと、一番搾りの糖質0がありました!!

 気候が涼しくなると、ビールのテイストは濃いめのものが出るのが例年だったのに対して、糖質0が発売されるとは少し驚きです。

そして、発泡酒?と思いきや、ちゃんと生ビールであると。

いろんなクラフトビール、輸入ビールなどを飲んでも結局これが一番。という、

私的にはビール界のお米である「一番搾り」。

その糖質0は興味深いです。お値段はノーマルと同じでした。

f:id:Sangi:20201021105850j:plain

なので早速飲み比べです。期待と不安を胸に。グラスに丁寧に注ぎます。

ちなみに、このリーデルのオヴァチュア・ビア。

500mlを入れるには中途半端ですが、確かに美味いです。なので気合入ってる時はこれです。 

 

f:id:Sangi:20201021110221j:plain

感想

  1. 薄い
  2. 人工的な味がする
  3. 香りがほとんどない
  4. しかし発泡酒よりは遥かに美味しい

です。勢い余って2本も買っちゃいましたが、二度と買いません。「さらに美味しくなった!」とリニューアルされたらまた試しますが。

f:id:Sangi:20201021110434j:plain

成分の違い

一番搾り:麦芽、ホップ、アルコール5%(美しいスペック!)

一番搾り糖質0:麦芽、ホップ、糖類(!)、アルコール4%

 

この後、ノーマルを飲みましたが「これこれ〜」って感じですね。

フルーティーでありながらしっかりとしたホップの苦味。やっぱりこれです。

 

::AD::