Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ポルシェのレザーインテリア手入れ。1ヶ月に一回のケイマンケアー。

AD

しばらく何かと忙しいという錯覚に陥ってしまっていました。こんにちは。サンギです。

f:id:Sangi:20201109133129j:plain

久しぶりにケイマンの手入れをやることができました。

 

f:id:Sangi:20201109133208j:plain

気がつけば1ヶ月以上、洗車できなかったケイマン。リアウィングにびっしりとついた砂汚れ。これは見過ごせません。

f:id:Sangi:20201109133303j:plain

秋晴れが続く今こそ、洗車のチャンス!(室内ガレージはファミリカーが99%格納されるのです…しかし、モノよりはヒトが優先です!)

丁寧かつ迅速に洗車してあげます。ホイールが綺麗になると気持ちが良いですね。はぁはぁ

 

f:id:Sangi:20201109133431j:plain

リアウィングもピカピカに。ウィングが上がってる姿はお掃除モードの時だけなので、細やかな楽しみです。

高速で987のケイマンに出会う確率はかなり低いですし、しかもちょうどウィングがあがる瞬間と遭遇するなんて、ほぼ不可能ですので。

f:id:Sangi:20201109133631j:plain

今回は1週間以上雨がふらなさそう、ということで、久しぶりにガレージに入れさせてもらいました。感謝です。

f:id:Sangi:20201109133707j:plain

拭き上げを手伝ってくれる我が娘。笑

f:id:Sangi:20201109133940j:plain

今回はレザーのケアーもやります。

 

ケイマンは納車時、レザーの状態があまりよくありませんでした。

破れなどのダメージはほとんどないものの、本来のしなやかでしっとりとした感じがなく、パサついていて、硬かったです。

しかし、レザーとは、いわば牛の肌なので、クリーナーとトリートメントを使うことで復活も可能です。

f:id:Sangi:20201109134039j:plain

ステアリングの手触りも大幅によくなってきました。ベトベト感がなくなり、新車のように、とは言いませんが、握った瞬間はさらっとしているけど、手に馴染む感じです。

レザーケアーを行うのはこれが3回目。写真では伝わりませんが、回数を重ねる度に少しずつしっとり、しなやかになってきています。やりがいがありますね。

f:id:Sangi:20201109133749j:plain

私はワーゲンのものを使っていますが、匂いがきつすぎず、好きです。

リビングのソファや革製のバッグなんかにも使っています。

これからは月1回ペースで施工し、レザーのコンディションを整えながら乗りたいところです。

忙しいという錯覚に陥りませんように。

::AD::