Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ファミリーハイキング再開!@白駒の池、TX4試し履きを兼ねて。

AD

ついに、家族4人で森の中を歩きました。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20200812091013j:plain

最後に家族でハイキングをしたのは、今4歳の息子がまだ2歳だったころのこと。

やっと、再開できました。

f:id:Sangi:20200812091319j:plain

今日の目的地は八ヶ岳の「白駒の池」

ハイキングと言っても、駐車場から片道20分の平坦な道。

yachiho-kogen.jp

f:id:Sangi:20200812091429j:plain

しかもほぼ全ての道がこんな感じで整備されています。

でも、いいんです。ちゃんと森の中ですし、

1歳の妹にベビーキャリアーの座を奪われた4歳の長男には自走(歩)してもらわないといけませんし。

f:id:Sangi:20200812091544j:plain

初めての登山!(ちがう!)とか言いながらリュックに色々詰め込んでテンションMAXだった長男。

ちなみに、もちものはQOOのゼリー、手回し懐中電灯、新幹線のおもちゃでした。

でも、森の中に入って、大きな樹木や綺麗な苔をみると何か感じることがあるようなないような。

f:id:Sangi:20200812091854j:plain

TX4の試し履きも兼ねていました。もちろん、文句のつけところなどありません。

軽い、しなやか、抜群のグリップ。

 

sangi.hatenablog.com

 

f:id:Sangi:20200812092028j:plain

楽しくお話ししながらあっという間に池に到着。少し雨も降りましたが、とても涼しく、気持ちいい散策でした。

f:id:Sangi:20200812092257j:plain

綺麗に整備された白駒荘でコーヒーとぶどうジュースをいただきました。

外で飲むつもりが急な雨で室内になりましたが、消毒や検温、部屋わけなど、徹底していました。

 

さて、次はどこに挑戦できるのか!楽しみです!

さっそく長男用のハイキングシューズも注文しました。2歳に履いてたものはとっくにサイズアウトして、娘に履いてもらう時を待っています。

::AD::