Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

サイクルスタンドをDIY。ガレージは家族みんなのもの!

AD

長男くんが5歳になりました。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210506140203j:plain

誕生日プレゼントはペダル付きのSTRIDER 14xです。

 既に持っていた(2歳のクリスマスプレゼントだった)赤いストライダーは自然と妹の手に。まだ1歳なので、乗れるようになったらホイールを白に変えてあげようと思っています。

今までストライダーは玄関の下駄箱下においてましたが、2台は置けないので、ガレージ内にサイクルスタンドを作ることにしました。

f:id:Sangi:20210506140658j:plain

GWのある日、夕方ホームセンターに行き、2X4の180cmを買ってきて

ささっとカット、ペーパーがけ、塗装まで完了です。ガレージの棚に使った塗料が残っていたので、再利用しました。費用も掛からず、色も統一できるので一石二鳥です。

sangi.hatenablog.com

sangi.hatenablog.com

 

f:id:Sangi:20210506140916j:plain

突ぱりキャップを装着します。本当はアイアンのものが欲しかったのですが、私が行ったホームセンターでは売ってませんでした。

 

f:id:Sangi:20210506141312j:plain

続いて自転車ハンガー。フルサイズの自転車がかけられる立派なものです。

 

f:id:Sangi:20210506141411j:plain

中にはしっかりしているビスとヘルメットかけようの金具も入っていました。

今回はヘルメットかけはスキップです。

f:id:Sangi:20210506141452j:plain

あっという間に完成です。アジャスター付きの突ぱりキャップだと、移動ができて便利な側面もありますね。

f:id:Sangi:20210506141636j:plain

シャランのリアハッチがちゃんと使えることも無事確認でき、

f:id:Sangi:20210506141608j:plain

かっこいい!と喜んでくれました!パパも嬉しい!!

::AD::