Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

MUZEN WILD MINIを購入。vs BOSE、vs EWA。止まらないサンドベージュ愛

AD

サンドベージュといえばポルシェの内装ですよね。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20220119094849j:plain

新しいブルートゥーススピーカーを買いました。

今まで我が家のポータブルスピーカーはBOSEのSOUNDLINK MINI IIがメインで、

車の中で子供がNETFLIXを見るときに激安スピーカーのEWA A106 Proというものも使っていました。

 

しかし、最近BOSEのバッテリーがいよいよ死亡気味になってきて、そろそろバッテリー交換か新調かなーと思っていたところ、Amazonに心を読まれ勧められたのがこちらです。

 

f:id:Sangi:20220119095233j:plain

無駄に豪華な箱に入っていました。

 

f:id:Sangi:20220119095303j:plain

開けてみると中央に佇むスピーカーが。MUZEN WILD MINIです。

モデル名はMW-PVXI。

この色とこのデザイン!ずっしりした金属製で、小さなLEDライトがついているなど、

ガジェットとしての面白さが素晴らしいです。

 

f:id:Sangi:20220119095349j:plain

しかし、スピーカーはやっぱり音!持っているBTスピーカー2つを持ってきて

ざっと音の比較をしてみました。

結果、当たり前ですが、BOSEには遠く届きません。

でもEWAと比較すれば結構いい音です。

EWAのA106 Proも大きさと値段を考えれば悪くないですが、

長く聴いていると耳というか頭が痛くなるし、正直MacBook Proのスピーカーの方が良いです。

 

WILD MINIはEWAより全ての面(音量、バランス、ベースなどなど)で2、3ステップ上だと感じました。4時間くらい聞きましたが頭が痛くなることもなかったです。

 

MUZEN WILD MINIのPros&Cons

Pros

  • デザインが素晴らしい!
  • 小さいLEDライトが付いててアウトドアで何かと役に立ちそう
  • 音がそこそこ良い

 

Cons

  • 中国製の小型スピーカーとしては少し値が張る
  • ボリュームノブが緩すぎて触るたびにボリュームを変えてしまう。(慣れかも知れないですが、もっとカチカチっと動いて欲しかったです)

 

結論としては、買って良かったです。

キャンプで小音量で使っても音楽がちゃんと楽しめそうですし、

ガレージで楽しむにもちょうどいいサイズ、音量です。

なによりこのデザインとギミック、質感がテンションを上げてくれます。

f:id:Sangi:20220119100511j:plain

 

おまけ

f:id:Sangi:20220119100642j:plain

サンドベージュのテントを買ってから、サンドベージュ、タン、コヨーテと呼ばれる色のグッズが爆発的に増えています…

もともと好きだった色がオリーブ色と一緒に流行り出して、もう勢いが止まりません…😆

 

sangi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

::AD::