Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

カメラ用のドライボックスって、意外と安くて便利ですね。

AD

カメラ好きだったんです。私。

f:id:Sangi:20201201104920j:plain
棚の上に置いてるカメラストラップに手を伸ばす1歳の娘をみて買いました。ドライボックス。

ドライボックスを買った3つの理由 

1. カメラに湿気は大敵です。カメラ本体のレザーやレンズのコーティングにカビが生えるのです。

2.小さな子供の手に届かないところに置いても、ストラップが偶然たれてるところに手が届いて引っ張ると?!それが頭や顔にあたったら!!!うぅ…考えるだけで痛々しいです。カメラが壊れる云々より大惨事です。

3.ドライボックスにカメラが入ってると、ガレージに車が入ってるのや、ワインがセラーに入ってるのと同じように、

カッコ良くてみてるだけで楽しいんです!

主に2を理由に嫁の許可を得て、ドライボックスを購入しました。

買ったのは1.5万円で50L入るこちらの商品。

 

f:id:Sangi:20201127150202j:plain

30Lと悩みましたが、50で正解だったと感じた瞬間です。

写真でみるより少し小ぶりな印象です。

 

f:id:Sangi:20201127150813j:plain

しっかりした梱包。 

f:id:Sangi:20201129233143j:plain

f:id:Sangi:20201129233123j:plain

付属品の湿度計とステー、電源アダプター。

湿度計は作りも見た目もGOODです。このアナログ湿度計が購入決定の決めてでした。

ただ、一度付けちゃえば2度と取り外すことのないはずの湿度計をポーチに入れる必要はあったのでしょうか…

f:id:Sangi:20201129233342j:plain

最上段には最後の最後まで手放すことのできなかった思い出の品を。

ROLLEICORD Vと、Yashika half17。後ろには初めて買ったデジカメ、COOLPIX 775が。

f:id:Sangi:20201129233505j:plain

下段にはこれまた記念品のような露出計、フィルム、フラッシュなどを。

このILFORD400とプロビアは本当に好きでした。

f:id:Sangi:20201129233611j:plain

中段には現役のカメラ、レンズ、フィルター類を。

これ以上大幅にカメラやレンズを増やすつもりはないので、最高にちょうどよくFITしている感じです。

ごちゃごちゃしていたところがスッキリしましたし、「あれ?どこにおいたっけ?(特にRX100)」なくなりました。

::AD::