Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

BlueairのBlue Pure空気清浄機。作った人に感謝したくなる逸品!

AD

忙しいという錯覚から抜け出し、日常のタスクを消化しています。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20201109155350j:plain

皆さんは空気清浄機のお手入れ、ちゃんとやってますか?

 重度花粉書を患っている私にとって、空気清浄機は炊飯器くらい大事な家電です。

今までダイキンやパナソニック、ダイソンなどを使ってきましたが、去年引越しをきっかけに大容量が必要になり、購入したのがこのBlueairのBlue Pureシリーズです。

余談ですが、パナソニックの空気清浄機は本当に最悪で、買ってすぐに処分しちゃいました。

うるさい、効果ない、臭いという、嫌がらせのようなものでしたね…

f:id:Sangi:20201109155813j:plain

この空気清浄機の何が良いかって、それはこのシンプルな構造と、素晴らしい性能。

モダンで洗練されたデザイン。静粛性。非の打ちどころがないです。

見てください。このフィルターん面積。

空気清浄機は結局フィルターの面積とモーターの性能。

4面が全部フィルターで、大型モーターとファンで静粛性を確保しています。

よく見る、「前面がつるんとしていて、下から吸って上に出す」やつとの効率、性能、騒音のさは歴然です。

指定期間使ったフィルター(左)と新品を比べてみると、「しっかりお仕事している」ことがわかります。

しかも、お手入れは外側のストッキングのような布製のプレフィルターを時々交換してあげるのと、今回行ったHEPAフィルターの交換のみ。何かを取り出して洗えとか、ありません!

f:id:Sangi:20201109160133j:plain

ついでにストッキングも交換です。(洗って繰り返し使えます)

最初は手順を撮影し、ブログに書こうと思っていましたが、簡単すぎて書くことがありませんでした。

操作も極めてシンプル。丸いタッチボタン1つだけです。

弱>中>強>OFF。

あまり有効でもない匂いセンサーとかもなく、気になったら自分でパワーをあげるだけです。

おまけにおならして気まずくなることもありません。

その分、価格もリーズナブルです。(ダイソンや自動機能付きの上位Blueairと比べて)

f:id:Sangi:20201109160434j:plain

あともう一つ、寝室にあるものも交換です。

f:id:Sangi:20201109160500j:plain

こちらは円筒形ですが、こちらもほぼほぼボデーの全体がフィルター。素晴らしい。

f:id:Sangi:20201109160536j:plain

すぽっ!と抜いて、新しいものをつける。(こちらもフィルターの汚れから有効性がわかります)

f:id:Sangi:20201109160622j:plain

新しいストッキング履かせて終了です。極めてシンプル、簡単。

 

これもう2台購入予定です。

 

私が尊敬するスティーブ・ジョブズは「よく考え抜かれた商品を作り、世に送り出すことは、人類に対する感謝と愛の表現である」と言っています。

 

この素晴らしい商品を考案し、実現した人たちに感謝の手紙を書きたい気分です。

 

 

 

[rakuten:a-price:10722249:detail]

::AD::