Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

幼稚園ハロウィン衣装の宇宙服を入手。これはワクワクする。

AD

1ヶ月先だと思っていたハロウィンが2ヶ月先でした。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210910172051j:plain

幼稚園でハロウィンパーティーがあるとのことで、息子の衣装を買いました。

最近宇宙にどハマりしているので、宇宙服とヘルメットのセットです。

 

海外からの発送だったので余裕を持って買おう、ということで発注しましたが、

2ヶ月先でした。😅

 

 

注文してから8日で届いたので、今からでも余裕で間に合いますね。

発送元はアメリカのラスベガスで、段ボールはソルトレイクで梱包されたっぽいです。中国で作られ一度アメリカに行き、日本に飛んできた…と考えると、環境負担の大きい買い物をしました。

 

f:id:Sangi:20210910172630j:plain

中には簡単なマニュアルとヘルメット、宇宙服。

 

f:id:Sangi:20210910172739j:plain

海外製&安物として安心感すら感じる小傷が少々ありますが、私は全く気になりません。(実はちょっと高いと思ってました。ハロウィン衣装としては。)

 

f:id:Sangi:20210910172848j:plain

ヘルメットはバイザー、前、後ろ、留め具で構成されています。

レビューではこれを組み立てるのが一苦労だとか。

 

f:id:Sangi:20210910172934j:plain

確かにプラモデルとか、DIYなんかを全くやってない方はちょっと手こずるかもなーという構造ですが、3分で完成。

 

f:id:Sangi:20210910173034j:plain

これは格好いいです!!パパもママもテンション爆上がりで息子の帰りを待ちました。

 

f:id:Sangi:20210910173052j:plain

帰宅してすぐに見つけ、大興奮で着用した彼。

アマゾンのレビューを参考に、日本で110サイズの服を着る5歳のためにSサイズを注文しましたが、ちょうど良かったです。ヘルメットは私の頭も入る暗い余裕がありますので、

息子が欲しがれば、成長に合わせて宇宙服だけ買い直しもできそうです。

 

f:id:Sangi:20210910173310j:plain

今のところ、将来の夢はNASAで働くことで、飛行士じゃなく、地上要員になりたいらしいです。どういう心理なんでしょうか…

 

ハロウィン専用衣装じゃなく、普段の遊びやドキュメンタリー視聴時にも使えそうで良かったです。とてもいい買い物でした。

::AD::