Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

【シャラン快適化】ヘッドレストの取り付け

AD

これ、大人も欲しいです。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20210426161853j:plain

シャランにヘッドレストを取り付けました。

 去年ブースターシートに切り替えた長男くん。

少し長いドライブになるとしょっちゅう寝てしまうのですが、

チャイルドシートの時とは違って、頭の置き場が定まらず、

時にはシートベルトに顔が擦れるのではないかと心配になることもしばしば。

シートベルトに巻きつける枕のようなものも試して見ましたが効果はいまいち。

背もたれがついてるシートに戻そうか?と話をしていたら

f:id:Sangi:20210426162410j:plain

ヘッドレストがついてるものは車窓の風景が楽しめないから嫌だ。と言われました。

なんかいい方法はないかなーと思い検索していたら出会ったこちらの商品。

 

 そうそう!こういうの!って感じでした。すでに広く使われてるものでしょうから、もっと早く探して見ればよかったと反省。

f:id:Sangi:20210426162828j:plain

本革ではありませんが、質感も良い感じです。さっそく取り付けです。

f:id:Sangi:20210426163040j:plain

説明書は英語だけですが、問題なし。

f:id:Sangi:20210426162908j:plain

シャランのレザーインテリアとのマッチングもGood!まるで純正です。

f:id:Sangi:20210426162942j:plain

最大の特徴はやっぱり、いらない時には跳ね上げられること。

f:id:Sangi:20210426163115j:plain

外が見たい時は上にあげて、眠いなーと思ったら下げてね。と、操作を委ねられて喜んでる長男くん。

実際に「今は外を見る!」とあげては

「なんだか眠くなってきたー」とわざとらしく行っては、枕を下げると

本当に寝ちゃいます。笑

良いものでした。

::AD::