Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

SUBARU USAのYoutubeコンテンツ、Launch controlのシーズン8配信スタート!

AD

いつかはWRX STIに乗りたいのですが、Flat4より先にFlat6を手に入れ、この夢は遠ざかりつつあります。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20201204211318p:plain

SUBARU USAがYoutubeで配信している超ハイクオリティーなコンテンツ、Launch controlをご存知ですか?

 SUBARU rally team USAとSUBARU America rally X(ARX)のエピソードを紹介するこの番組。

 

 

シーズン1のスタートは2013と、かなり長い間続けているシリーズです。

私は当時からほとんどのエピソードを見ていますが、このクォリティーの高さはいつも関心してしまいます。ポルシェのYoutubeコンテンツよりも質が高いと感じます。ジャンルが違いますが。

COVID-19の影響で配信されていなかった2020年、シーズン8の配信がスタートしました!

驚きのニュースがいくつかありますが、ご覧になる方達のためにここでのスポイルはやめておきます。

 

ARXは前々シーズンまで弱体そのもので、VW beetleが異常な強さを見せていたましたが、VWのエースドライバーScott Speedの移籍(VWからSUBARUへ)と同時に表彰台に上りまくります。

VWファンの私としては、Beetleに乗ってるScottのほうが好きでしたが。

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Scott Speed (@scott_speed)

 

赤色がScott Speed, 黒がチームメイトのTanner Foust。

 

逆にRally America championshipはさすがスバル。David Higgins and Craig Drewは圧倒的な強さを見せていました。(wikiによると、10年間8回チャンピオン、他の大会まで入れると10回チャンピオンになったそうです)

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by David Higgins (@davidhiggins75)

 

次のエピソードが楽しみです! 

::AD::