Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

Rivers POUR OVER CAVE POND。 家でも外でも。

AD

キャンプを再開し、ギア物色も再開しました。こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20200917141114j:plain

今までアウトドアでコーヒーと言えばモカポットでした。

 自宅でエスプレッソマシンを使っていた頃は、外でもエスプレッソを飲みたい思いが強く

モカポットを登山にまで持ち込んでいましたが、マシンの故障をきっかけに始めたドリップコーヒーはその味わい深さで私と嫁の心と舌をギュッとグリップしました。

sangi.hatenablog.com

 キャンプでもドリップコーヒーを楽しもう!と思って手にしたもの。

f:id:Sangi:20200917141419j:plain

リバーズのコーヒーポアオーバー。カタカナで書く方が難しいですね。

リーズナブルでありながら使い勝手がよく、ファッショナブルなアイテムを出してくれているリバーズのものにしました。 

 

f:id:Sangi:20200917141114j:plain

ドリッパーなので、中身はシンプル。
CAVEというシリコーンのドリッパー

PONDというドリッパーホールだー

そして取説。

f:id:Sangi:20200917141652j:plain

このドリッパーリバーシブルになっていて、酸味か苦味のどちらかを和らげることができるようです。嫁も私も苦いコーヒーが好きなので、即裏返しました。

f:id:Sangi:20200917141802j:plain

カップにセットするとこんな感じ。

余談ですが、このホウロウのマグカップ、映画「Ford v Ferrari」二人が使うのを見て買ったもので、ベージュもセットで持ってます。(ライセンス商品ではなく、似たような商品)

www.rottentomatoes.com

 

f:id:Sangi:20200917142112j:plain

PONDの方には、CAVEにフィルターをぴったり合わせるためのガイドがあり、

(ちょうど円すい形が切れていました…)

f:id:Sangi:20200917142357j:plain

円すい形じゃないフィルターでさえフィットさせてしまうという便利なものでした。

f:id:Sangi:20200917142439j:plain

試しにいっぱい入れてゆっくり楽しみました。

びっくり!とかは、ま、ありません。普通に美味しく入れることができました。

f:id:Sangi:20200917142541j:plain

最近付属のステンレスフィルターが劣化してきたコーヒーカラフェにもなんとか使えそうです。

 

また、同じリバーズのウォールマグに収納することができるということ。

sangi.hatenablog.com

 

良いコーヒー器具を手に入れました。

 

 

 

::AD::