Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

メルヘン街道&ビーナスライン。初ドライブ後、ケイマンは憧れから相棒へ。

AD

ポルシェの事故記事を見て身が引き締まります。安全運転で楽しみたいと思います。サンギです。

f:id:Sangi:20200804103623j:plain

2月末から続いている在宅勤務。4月に納車されたケイマンですが、やっとドライブに行くことができました。

ある週末、嫁から「一人旅すても良し」という許可が出ました。近くに住んでいる姉が遊びにくるということで、なんと泊まりもあり!

このチャンスを逃すわけにはいきません。緊急事態宣言が復活する前に、一度息抜きです。

しかし、感染予防は徹底。頻繁な手洗いとマスクの着用はもちろん、なるべく人との接触もさけていってきました。

f:id:Sangi:20200804103936j:plain

 出発の朝。予想通りの雨です。しかし、目的地1の八ヶ岳周辺は自分が到着する頃には晴れ間が見えるかも!と、登山で磨いた天気図の読み方も背中を押してくれて、いざ出発です。

f:id:Sangi:20200804104112j:plain

八ヶ岳SAで山菜蕎麦。一人ですし、黙々、さっさと食べてまた出発しましたが、

美味しかったです。仲間に「うまいね!」と言いながら食べられる日はいつくるのだろうか。

f:id:Sangi:20200804104237j:plain

メルヘン街道。雨はやみましたが、道は雲の中。のんびり走ります。後輪駆動のハンドリングの自然さ、コーナーの抜け方に関心しながら楽しみました。

f:id:Sangi:20200804104408j:plain

<レストハウスふるさと>でソフトクリーム

www.koumi-furusato.com

f:id:Sangi:20200804104655j:plain

<麦草ヒュッテではお土産を買いました>

f:id:Sangi:20200804105213j:plain

そしたらなんと晴れ間が!!登山者の方たちがいて、山の匂いがして、

とても山に登りたい気分になりました。双子池でテント泊とか、いいですね。

f:id:Sangi:20200804105327j:plain

<奇跡的に見えてきた八ヶ岳。泣きそうなくらい懐かしい>

遠く南アルプスまで望むことができました。神様ありがとうございます。

f:id:Sangi:20200804105458j:plain

<ビーナスラインに乗り換えて白樺湖に向かいます。美しい自然と美しいリアフェンダーライン>

f:id:Sangi:20200804105611j:plain

最高の天気になってきました。涼しく、爽やかな風。

f:id:Sangi:20200804105645j:plain

<白樺湖>

f:id:Sangi:20200804105823j:plain

<この駐車場は絶好のカーフォト・スポット!>

この写真を撮って嫁に送ったら”相棒感が出てきたね!”と返信が。

確かに。このドライブを機に、「乗らせてもらってる」から「乗りこなしてる」に変わった気がします。

このあと、今日の宿泊地、野尻池に向かいます。

f:id:Sangi:20200804110222j:plain

インターを降りたら、なんという濃霧…ゆっくり気をつけて走ります。

今日だけでやく400km走っています。でも足りなーい!笑

f:id:Sangi:20200804110348j:plain

耳をすましても、何も聞こえてこない静けさ。まさに求めていた風景。

f:id:Sangi:20200804110531j:plain

今日の宿は野尻レイクリゾート。Tedはとても気さくでいいオーナーでした。

f:id:Sangi:20200804110913j:plain

何もないけど、不便もない部屋。リーズナブルで一人旅にはぴったりです。

f:id:Sangi:20200804110951j:plain

宿のオーナーTedに紹介してもらった近くのゲストハウス件レストランではなんと、Long Root aleを売ってました!これは嬉しい!

f:id:Sangi:20200804111046j:plain

<山菜ポテサラ>

f:id:Sangi:20200804111108j:plain

<メインはラムチョップ>ワインもいっぱいいただいて大満足です。

帰りは雨に打たれながら20分ほどテクテク歩きましたが、これはこれでまた、

山登りを思い出せてよかったです。しかもPatagoniaのM10と防水の靴で固めてたので、まったく問題なし。

f:id:Sangi:20200804111216j:plain

朝早く帰路に乗りました。帰り道はすっかり晴れて、最高のドライブ日和に。

始終高速を使い、昼前には帰宅。途中釜飯を買って、みんなで食べました。

 

久しぶりの一人旅。そして、ケイマンの初ドライブ。

やっとケイマン が自分の車であることに実感が湧いてきました。

もう10年落ちで、馬力もトルクも現在のホットハッチにも劣りますが、

「これ以上の車が必要なのか?」と思える旅でした。

::AD::