Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

Klean Kanteenのカスタムペインティング。PORSCHE Kanteen。

AD

古くて安いものだとはいえ、ポルシェオーナーになったのはとても嬉しいことです。こんばんはサンギです。

f:id:Sangi:20200413161402j:plain

車以外にもアウトドアの趣味も持っている私は、軽度のボトルフェチでもあります。

その中でもステンレスボトルのKlean Kanteenとスタンレーが好きです。

 

sangi.hatenablog.com

 ケイマンの納車を待ちながら、初めてのカスタムに挑戦して見ました。

f:id:Sangi:20200413161809j:plain

選んだのは、一番最初に購入し、様々な山でいろんな傷をおい、またステッカー後が大量に残っているこちらのモデル。色が塗ってないので、作業もしやすいはずと思い選びました。

f:id:Sangi:20200413161933j:plain

まずはマスキングし、軽くペーパーがけ。120番を使いました。

写真左側にロゴが残っていますが、「触ってもわからないし、これくらい」と思ったのは誤算でした…

f:id:Sangi:20200413162059j:plain

プライマーを塗った状態。上記のロゴ部分をプライマーが弾いてしまい、6回ほど塗装することになりました。塗っては乾かし、ペーパーがけ、また塗るをひたすら繰り返し、なんとか見えないくらいまで仕上げることができました。

f:id:Sangi:20200413162255j:plain

続いてカラーコート。水筒だから…という理由で水性を選び、5層ほど塗装しました。

色は艶ありの白です。ケイマンの内装色(ベージュ)に合う色を!と思い選びました。

f:id:Sangi:20200413162442j:plain

3日ほど乾燥させた後、メルカリで入手したポルシェのカッティングシートステッカーを貼りました。ゴールドと最後まで悩みましたが、ポルシェレーシングチームをイメージし、赤を選択!正解だったと思っています。笑

f:id:Sangi:20200413162617j:plain

さらにもう一度マスキングして、

f:id:Sangi:20200413162648j:plain

さらにクリアコートです。ホワイトの塗料と同じ種類を使いました。4層塗装。

f:id:Sangi:20200413162750j:plain

ステッカー部分と下地が同じような光沢感になり、より綺麗に仕上がりました!

f:id:Sangi:20200413163129j:plain

純正ボトルの隣に置いても2m離れれば遜色ない完成度です!

さて、ケイマンのインテリアとの相性はいかに!

f:id:Sangi:20200413163300j:plain

ガーン…ポルシェの有名なカップホルダーには…合いませんでした。

色合い的にはばっちりハマってると思うのですが。

f:id:Sangi:20200413163434j:plain

試しにRiversのSLEEKを入れたらぴったり、しっくりです。

ケイマンでのコーヒーはこちらになりそうです。涙

 

sangi.hatenablog.com

 

しかし、ボトルの完成度は非常によく、これからも長く愛用できそうです!

::AD::