Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

初めてのNY出張とパタゴニアNew York SOHO店

AD

出張続き&飲み会続きで自己ベスト体重を連日更新中です。

こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20170316223009j:plain

3泊4日の短い予定ではありましたが、ニューヨークに行ってきました。

 

アメリカ出張は今までも何回かありましたが、全て西海岸。と言うか、サンフランシスコとクパチーノだけでした。初めてのNY。噂通りの賑わいとワクワク感溢れるところでした。日程のタイトな出張だったため、観光する暇もなく、カメラも持って行きませんでしたが、iPhone7で頑張った思い出。

風景編

f:id:Sangi:20170316223113j:plain

Broadway

f:id:Sangi:20170316223315j:plain

派手な看板と高層ビル、地下からの謎の蒸気。まさにNY!

f:id:Sangi:20170316223436j:plain

f:id:Sangi:20170316223510j:plain

f:id:Sangi:20170316223610j:plain

今回の出張の主目的地でもあるwall street。景気を盛り上げるという意思が感じられるcharging bull。思った以上の迫力!

f:id:Sangi:20170316223742j:plain

ニューヨーク証券取引場

f:id:Sangi:20170316223827j:plain

セントポール聖堂。隣は今何かと話題のトランプタワー。

呑み喰い編

忙しい出張、最大の楽しみはやっぱり食事です。

f:id:Sangi:20170316224730j:plain

本場のshake shack.ビールは我慢できず一口飲んじゃいました。

f:id:Sangi:20170316224844j:plain

Yelp!をみて探して行ったTap House.クラフトビールの種類が多く、美味でした!

f:id:Sangi:20170316225001j:plain

アイリッシュパブで頂いたソーセージ&マッシュ

f:id:Sangi:20170316225041j:plain

ランチで頂いたタイ料理屋のポークチョップ。骨つきのロースでした。甘辛いソースとスモーキーで柔らかい豚肉。ご飯が進みます。ライスタワーもあっという間に完食。

f:id:Sangi:20170316225159j:plain

ディナーはイタリアン。ラムチョップ。素晴らしい焼き加減でジューシー!

これら以外にも熟成ビーフのTボーンステーキやロブスターサンドイッチ、巨大ドーナッツなどとても美味しく、ボリューム満点、カロリー満点の4日間でした。

 

そして嬉しいことに.

ニューヨークのパタゴニアに行くことができました。

f:id:Sangi:20170316225445j:plain

NYCにはパタゴニアが2店舗あるのですが、今回行ったのはSOHO店。

おしゃれな街のおしゃれな建物に入ってました。

セール品も常時置いてあるようで、欲しいものが沢山ありましたが、

日本未発売(多分)の小さな財布だけゲットしました。

f:id:Sangi:20170316231327j:plain

ウェダーをリサイクルした素材で作られたパタゴニアらしいミニマルな財布。

買ったあとに「これ、円入るかな」と心配になりましたが、なんとかギリギリ入ります。アウトドアシーンで使えそうですが、小銭入れがなく、日本の山には不向きかも…

f:id:Sangi:20170316231451j:plain

もう一つ、SOHO店にはリペア工房が付いていました!

実際にリペアするところを見たのは初めてて、写真を撮ってもいいかと聞いたらみなさん気持ちよくOKといってくれました。

なんとも言えないポジティブで明るく、フレンドリーな雰囲気。

この雰囲気こそ、Patagoniaというブランドが好きにさせるポイントです。

 

 

::AD::