Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

パタゴニアのオムツポーチ?Black Hole cube 2L

AD

patagoniaのセールでまたいろいろぽちっとしちゃいました。

こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20170211221924j:plain

 

2016年発売されたもののなかで注目していた商品がありました。

大好きなBlack Holeシリーズのポーチ、Black Hole Cubeです。

2L, 6L, 10Lの3つのサイズがあり、どれも使いやすそうなサイズです。

特に6Lと10Lは半分に分けてぱっかーんと開き、メッシュの仕切りがついているので、

キャンプの小物入れや登山ギアの収納バック、DIY工具入れ、ボルダリング用のシューズと着替えなどなど、活用方法は無限大!とも思えました。

 

ポーチなんて、あればあるだげ便利なのは当たり前なのですが、

その生地がBlack Holeと同じもの、というところで、信頼性というか安心感が大きいのです。

 

今回のセールで少し安くなっていたので2つ買いました。

f:id:Sangi:20170211221837j:plain

パープルは嫁の化粧ポーチとして

グレーは自分の出張&旅行用お風呂セット用。

 

会社帰りにお店で購入し、家に帰ると、嫁も喜んでくれました。

色々使えそうだね!おしゃれだしいいね!と。

このコメントに私も乗ってしまい、パタゴニアのウェブショップのレビューでみたことをつい言ってしまったのが痛恨のミスでした。

「これ、オムツポーチとして使ってる人もいるらしいよ!」

......

やってみよ!

!!

ということで実証実験です。

f:id:Sangi:20170211222534j:plain

お出かけ時にもっていく物の中で、オムツ替えに必要なもの。

1.左上からオムツ替え用シート。

開くと40cm X 60cmくらいの大きさになります。

直接子供を寝かせたくない場合や、車ないの緊急オムツ替え時に活躍します。

2.ポリ袋

介護士さんたちも使っているらしいです。防臭効果ばっちりです。

3.オムツ

メリーズパンツタイプMサイズX3枚

4.お尻拭き

別売りの蓋をつけていますが、新品の状態

 

これをBlack Hole Cube 2Lに入れてみます。

f:id:Sangi:20170211223156j:plain

ぴ、ぴったり!まるで専用のようにぴったり!

おしりふきが少し量が減れば、オムツ5、6枚はいけそうです。

子供が大きくなったらLサイズも余裕でいけそう。

 

 

はい、というわけで。

私のお風呂セットは今まで使っていた無印のものを引き続き使うことになり、

息子のオムツポーチがおしゃれなパタゴニアのものにグレードアップ!されました!

 

 

 

 

 

その後、嫁から「追加購入してもよし」のサインがでましたので

自分のお風呂セットもこれにする予定です。

 

 

 

 

::AD::