Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ナルゲン?トランジア?テルモス?アウトドアブランドの正しい名前。

AD

Youtubeを見ていてふと気になりました。

こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20170123223159j:plain

アウトドア好きは、

大体がアウトドアギアも好き。

好きなブランドの一つや二つあると思います。

私の場合

Patagonia

Petzle

Gregory

Klean Kanteen

Nalgen

Cliff bar

などなど、好きなブランドが多いです。

登山と同じくらい山ギアもすきです。笑

 

こんなに大好きなアウトドアギアの名前をどきどき間違えている方たちがいます。

大体は海外のブランドで、分かりづらいのが事実。

私が気になっている間違いブランド名。(英語の発音をそのまま言わなくてはいけないとかを言うつもりはありません。正式日本語標記を少しでも知らせたいだけです)

 

1。Nalgen ; ナルジン VS ナルゲン

アメリカのボトルメーカー。BPAフリーで軽量、頑丈な作りが人気です。

私は水やのみもの以外にも、ナッツとドライフルーツを入れてトレイルミックスとしても使っています。

f:id:Sangi:20170123223159j:plain

正解はナルジン。

 

2。Thermos ; テルモス VS サーモス

圧倒的な保温力の「山専ボトル」が大人気。私も重宝しています。

f:id:Sangi:20160807233652j:plain

sangi.hatenablog.com

 

正解はサーモス

 

3。Trangia ; トランギア VS トランジア

アルコールストーブの代名詞「スピリットバーナー」を始め、数々の名作を排出した90年以上の歴史を持つ老舗。

f:id:Sangi:20170123224637j:plain

正解はトランギア。こちらは日本人よりはアメリカ人が間違える傾向があると思います。

写真を探したらこれしかありませんでした。下がトランギアメスティンです。汗

 

如何でしょうか。

通じるんだからどっちでもいいじゃんか、というのも全然ありですが

どうせならカッコよく決めましょう!

また見つけたら追加していきます!

 

::AD::