Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

RIMOWA TOPAS 85Lを購入。ついに。

AD

小さな夢が一つ、かないました。

こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20160930231553j:plain

ある休日の朝、大きな荷物が一つ届きました。

 

f:id:Sangi:20160930231722j:plain

その中身とは、

f:id:Sangi:20160930231750j:plain

光り輝く!

f:id:Sangi:20160930231818j:plain

RIMOWAのTOPAS 85L!!

9月に姉の結婚式があり、ソウルに行くことになり、旅行計画を立てていたところ、

今持っているスーツケースだけでは息子の分の荷物が入りきらない、という結論になりました。

 

これから家族旅行も増えるだろう。と言うことで

大型スーツケースの購入を決定。

 

そして購入したのが、長年の憧れ、TOPAS 85Lです。

f:id:Sangi:20160930232215j:plain

今まで使っていたSALSAモデルにはないカバンをかけられるフックや

f:id:Sangi:20160930232304j:plain

ほとんどの外装が金属でできてる重厚感!(その分重いですが)

やっぱりかっこいい…惚れ惚れします。

そしてTOPASといえば、やっぱりステッカー貼りです。

私も早速、家にあった好きなステッカーをいくつか貼りました。

f:id:Sangi:20160930232455j:plain

Patagonia, GoPro, VW, MICHELIN. 好きなメーカ、ブランドが揃いました。

個性や性格が出ますね。

f:id:Sangi:20160930232511j:plain

GTI Meeting Japanで頂いた大事なステッカーも惜しみなく!

f:id:Sangi:20160930232641j:plain

信頼できる最高の相棒、RIMOWA SALSA 65L(多分)と一緒に。

f:id:Sangi:20160930232814j:plain

もちろんゴルフのトランクにも問題なく入ります。購入前にサイズをチェックしました。

f:id:Sangi:20160930232857j:plain

TOPAS 85LとSALSA 65Lを重ねてもちゃんと収まります。

ジュニアも気に入った様子。積み込みをしているパパを笑顔で見つめていました。

 

TOPASの購入と合わせてもう一つ購入したのが写真にあるラゲッジネットです。

スーツケースを重ねて入れると、どうしても上のものが動いてしまい、テールゲートにぶつかることもありましたが、

ラゲッジネットを被せたら見事になくなりました。

もっと早く買えばよかったです。

今回購入したのは70cm x 70cmの格安汎用品です。

 

 フックの部分が少々きつい感じがあり、少しコツがいりますが、全く問題ありませんでした。

1万円以上する純正のネットを買わなくてよかったと思っています。

 

::AD::