Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

いよいよWWDC16!3年連続参加です!

AD

こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20160610232838j:image

このチケットを3枚連続持っている人は全世界を探してもそんなにはいないと思います。

 

 

いよいよWWDC16です。

2014年、先着方式から抽選方式にチケット販売方式が変更された年から

毎年当選し、今年で3回目です。

 

自分がAppleと言う会社とSteve jobsが好きだからだとは思いますが、WWDCには他のカンファレンスにはない、魂のようなものを感じます。

 

規模を大きくしようとすればいくらでもできるはずだけど

全世界からたった3000人と言う小規模を維持するところや

Apple社のエンジニアー、デザイナー、エバンジェリストたちと直接相談し、意見を交換できる事や

多額のチケット代にはそぐわないかもしれない素朴だけど効率のいいケータリング

などなど....

 

最近のAppleは2010頃のような驚きがなかったのは事実だと思います。

 

それでもなお、WWDCに行けるとなると胸が高鳴ります。

サンフランシスコの天気やシーフード、ビール、ハンバーガーなんかももちろん懐かしく、楽しみです。

だけどやっぱり一番楽しみなのは

「これが私達が作った傑作です。如何ですか?!いいでしょう?!」と誇らしく、楽しそうに紹介するApple社員たちの姿を見ることです。

 

Your work is going to fill a large part of your life, and the only way to be truly satisfied is to do what you believe is great work. And the only way to do great work is to love what you do. If you haven't found it yet, keep looking. Don't settle. As with all matters of the heart, you'll know when you find it.

- Steve Jobs

あなたの仕事はあなたの人生の大きな部分を占めるでしょう。そして、本当に満足するためには、自分が素晴らしいと思える仕事をするしかありません。

素晴らしい仕事をする唯一つの方法は自分の仕事を愛することです。

もしあなたがまだ大好きな仕事を見つけられてないのなら、探し続けて下さい。諦めず、探し続けるのです。

答えはあなたの胸の中にあります。見つけた瞬間、あなたはきっと、すぐに気づくでしょう。

ー スティーブ・ジョブズ

※サンギ翻訳なので間違いがあるかもしれません...

f:id:Sangi:20160610234945j:image

Apple WatchとGolf。似合うと思いませんか?!

関係ないですね。笑

::AD::