Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

ワーゲンデイ2016 1日目参加の感想;ポジティブ編

AD

前編「ネガティブ編」ではイベントの運営について色々不満と言うか、希望を書きましたが、それでもVWの公式イベント!楽しいことも色々ありました!

f:id:Sangi:20160521232451j:image
まずは何と言っても、Golf7 GTI Clubsportです。

 

今はClubsport Sも発表されていますが、現時点のFF最強!はホンダのCivic type Rを超え、GTI ClubsportがニュルブルクのFF最速記録を持っているんだそうです。
 
f:id:Sangi:20160521232915j:image
特徴的なヒゲはエアロダイナミクスの向上に貢献しているんだそうです。かっこいい!ノーマルGTIは笑い顔ですが、これはイカツい顔をしています。
 
f:id:Sangi:20160521233046j:image
スポーツバケットシート!
しかもハニカムとGTIのチェックの色でストライプが入っていてとてもオシャレでカッコよかったです。座って見たかったですが...
f:id:Sangi:20160521233158j:image
ご覧の通り、取材されている方も含め多くの方たちが注目していたため、ここは我慢しておきました。
 
f:id:Sangi:20160521233300j:image
どうせ買えないGTI Clubsport よりも私が興奮したのは、oettingerのエアロをフル装備したGTIでした!!このリップと赤いスプリッター欲しかったのですが、ウェブ上で写真を見ると、純正よりかなりでっぱる感じだったので、自分好みじゃないのかな...と思っていたところ!
 
f:id:Sangi:20160521233548j:image
実際に装着している現車を直接見たところ、やりすぎな感じはなく、上品なアグレッシブさでした!ん....欲しい!!
 
f:id:Sangi:20160521233706j:image
もう一つ、同じくoettingerのリヤスポイラー?ウィング?です。
スポイラーのように見えますが、純正スポイラーとの間に隙間があって、小さなウィングとも言えるかと思いますが、こちらもさりげないサイズと上品なデザインでとても素敵でした!!
 
スタッフの方と少し話しましたが、oettingerのエアロは本国では購入時のオプションでつける事ができるとのことで、VWJでも導入の要望があった事を上にフィードバックしてくれるそうです。
VWJで妥当な価格レベルで導入して頂ければ、私も装着を積極的に検討したいと思います!
 
 
 
 

::AD::