Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

Golf GTIを育児モードに。その2マルチシートバックの装着

AD

ワーゲンディーラーで初めてアクセサリーを購入しました。

f:id:Sangi:20160419003405j:plain

 

f:id:Sangi:20160419003518j:plain

ゴルフバリアントのカタログに載っていたVW汎用「マルチシートバック」です。

ベビーシートの取り付けと合わせて取り付けました。

 ベビーシートのポストはこちら

sangi.hatenablog.com

 

小さくフラットに収納できる簡易テーブルとボトルホルダー、ティッシュボックス、カラビナが付いています。

装着は簡単!ヘッドレストを外し、本品をかけ、パネルを差し込むだけ。

のはずでしたが

あれ?ヘッドレストが外れません。

f:id:Sangi:20160419003926j:plain

ゴルフ5とは違って、ヘッドレストを外すための止め具が隠れていました。

この小さいスイッチみたいのものを両方同時じ押しながらヘッドレストを上に持ち上げないといけないので、少し大変でしたが、なんとかできました。

minkara.carview.co.jp

こちらを参考にしました。

 

あとはちゃんちゃんです。

f:id:Sangi:20160419004214j:plain

ボタンみたいにはめて

f:id:Sangi:20160419004249j:plain

4枚付いている羽?のような硬いパネルをシートバックのポケットに入れ、

f:id:Sangi:20160419004338j:plain

このスポンジが入っている棒を背もたれと座面の間に差し込むだけ。

f:id:Sangi:20160419004431j:plain

できました〜!

テーブルは携帯などちょっとしたものを置ける程度のものですが、ジュニアの世話をするときに重宝するのではないかと。

いつも私のワガママを許してくれる嫁への感謝を込めて、少しでも快適に後部座席で過ごせるようにと、つけてみました。

f:id:Sangi:20160419004621j:plain

テーブルをたたみ、助手席を前に引くと

それなりに広く、快適でした!

 

<2016/6/28アップデート>

6月26日、嫁の実家から我が家まで 500km、大量の荷物を積んで

嫁とジュニアを乗せて移動しました。

f:id:Sangi:20160629005649j:plain

f:id:Sangi:20160629005702j:plain

途中サービスエリアーでの授乳時にはマルチシートバックが大活躍しました!

満足です。

 

 

::AD::