Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

黄金伝説追っかけー群馬県板鼻館

AD

 

夏に向けてキャンプ場探しを始めました。

静かで、開放感があって、できれば湖か小川があるといいですね。

こんにちは、サンギです。

f:id:Sangi:20160305200639j:plain

今日は予定のない週末。天気が良ければどこかにデイキャンプにでも出かけたかもしれませんが、先週の出張の疲労もあり、アウトドアは自粛しました。

でもどこか行きたい!という嫁のリクエストもあり、目的地もなく車を出しました。

 コンビニでコーヒーを買い飲みながら思いついたのが、いつかやりたいと思っていた「黄金伝説追っかけ」です。

行列ができる店、秘境飯、県外からなぜか人が集まるグルメなどなど。

魅力的に見えるお店が多い!しかも移動距離があるので、ドライブにもいいかも!といつも思っていたわけです。

 

それで思いついたのが、今日訪問した群馬県の板鼻館です。

f:id:Sangi:20160305194701j:plain

自宅から約2時間走ったらたどり着けました。タルタルカツ丼の板鼻館!

 

 

f:id:Sangi:20160305195213j:plain

黄金伝説で見たとおり、店内には味のあるアンティークが飾られていました。

昼ごはんのピークを少し過ぎた2時前くらいに行きましたが、5人家族が1組、中年夫婦が1組、可愛くてかっこいい若いカッポーが1組、ライダーさんが一人。

やっぱり人気店なんですね。

 

メニューに面白いのがありました。

f:id:Sangi:20160305200235j:plain

なんと、代行車やタクシーの電話番号の写真が載ってます。笑

 

 

目当てのカツ丼を注文すると、出ました!名物DIYタルタルソース!

f:id:Sangi:20160305195523j:plain

ゆで卵を潰しながら待つ事10分…

嫁が注文したタルタルカツ丼(税込1000円)

f:id:Sangi:20160305195633j:plain

 

見栄を張って私が注文した上タルタルカツ丼(ひれかつ丼、税込1300円)

上タルカツ丼の証である黄金色の菊の花が眩い!

f:id:Sangi:20160305195806j:plain

 

ソースカツの下には甘く煮込まれた玉ねぎが敷かれています。

f:id:Sangi:20160305195855j:plain

 

!!!!

肝心のタルタルソースをトンカツの上に乗せている写真を撮り損ねました!

夢中になってペロリと食べちゃいました。

美味しかったです!ソースカツが普通のより少し甘くて、タルタルを乗せるとコクが増し、いい感じ。ヒレ肉も柔らかく、食べやすかったです。

 

でもわざわざこれを食べに高崎に行くことはないかもなー

近くに行ったら確実に寄りたくなるとは思います。

 

もし高崎に行くことがありましたら、一度寄ってみては如何でしょうか!

::AD::