Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

Golf7 サイドミラーに「流れるウィンカー」を。dyna blink装着

AD

新型エンジンを積んでないGolf7.5 GTIなど、全然羨ましくありません!

嘘です。流れるテールランプ…羨ましいです。

こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20170909213156j:plain

最近ウィンカーがしゅろろろんと流れる車が増えています。

Audiが最初ですかね…トヨタやレクサス(=トヨタですが)にもあるこのダイナミックターンシグナル。新しいし、かっこいい。

 Golf7.5ではこのダイナミックターンシグナルがリアに採用されました。

sangi.hatenablog.com

 

羨ましく思っていたある日、いつも見ているYoutubeの動画でこんなものを見つけました。

youtu.be

安心と信頼のショップダップさんの動画。

なんと!サイドミラーのウィンカーを流れるものにできるパーツの紹介!

 

Googleでいろいろ調べて見ると

ドイツの会社が作ったらしい

T10があればDIYできる

フィッティングが非常にいい

などなどと、かなり好印象でした。

約2週間後…

f:id:Sangi:20170909213922j:plain

買ってしまいました。

何気Golf7に乗り換えて初の(!)モディフィケーションです。

f:id:Sangi:20170909214002j:plain

中身は非常にシンプル。左右の1ペアが入っているのみ。

f:id:Sangi:20170909214039j:plain

箱に取り付け方法の写真が乗っていますが、はっきり言って役に立ちません。

Shop DAPさんの動画の方が良いでしょう。

f:id:Sangi:20170909214139j:plain

ショップダップさんの説明通り、まずはミラーを一番下まで下げます。

f:id:Sangi:20170909214221j:plain

よーく見るとツメが見えます。これは上にあげるのではなく、下に下げます。

とてもデリケートなので、ミラーを外して作業した方がいいかもしれません。

私はこの状態のままマイナスドライバーを突っ込んでカバーを外しました。

f:id:Sangi:20170909214342j:plain

ウィンカーを固定しているT10を二つ外します。落とさないようい気をつけながら…

f:id:Sangi:20170909214459j:plain

外すコツはこの先端を外したあと

f:id:Sangi:20170909214532j:plain

ここのアルミパーツとLEDユニットをずらすこと。これさえ成功すれば普通に取れます。

f:id:Sangi:20170909214615j:plain

純正ユニットとの比較。なかなかのクォリティーです。

純正は流れる方が飽きたときに備えて大切に保管しておきます。

f:id:Sangi:20170909214720j:plain

運転席側完了。ウィンカーラインが黒くなり、レーシーなイメージが強くなった!(気がする!)

f:id:Sangi:20170909214758j:plain

純正

f:id:Sangi:20170909214819j:plain

Dyna Blink

明るさは断然Dyna Blinkの方が明るいです。少しびっくり。

f:id:Sangi:20170909214912j:plain

純正(点灯中!!)

f:id:Sangi:20170909214931j:plain

ダイナブリンク(OFF)

なんか…純正は爽やか、Dynablinkはシックでシャープですね。

 

f:id:Sangi:20170909215202j:plain

一つ寂しいのは、運転中にウィンカーが付いているのかが見えなくなることです。

ま、大した機能でもないですが、なくなると寂しい。

しかし考えて見ると、一番外側のLEDが点灯するのは、ほんの一周なので、

見えていてもあまり意味はないですね。

f:id:Sangi:20170909215333j:plain

初モディフィケーションを記念し、手洗い洗車もしてきて(写真取るの忘れた!!!)

ようやく夜になりました。わお!

f:id:Sangi:20170909215414j:plain

しゅろろんしゅろろん

かっこいーにやっ

 

記念すべき初モディフィケーションでした!

 

::AD::