Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

手放せないぜ、Klean Kanteen Insulated Tumbler

AD

ビールは冷たく、コーヒーは熱く。

夏も冬も。

こんばんは、サンギです。

f:id:Sangi:20160930234405j:plain

またKlean Kanteenを買ってしまいました。

 

f:id:Sangi:20160930234709j:plain

今回購入したのは、INSULATED TUMBLER 16oz(473ml)です!

暖かい飲み物を4時間、冷たい飲み物を20時間楽しめるという夢のようなカップ!

 

f:id:Sangi:20160930234854j:plain

正確には以下のような保温&保冷力があるそうです。

90℃のお湯が3時間後に54℃(十分暖かいと言えるレベル)

4℃の水が6時間後に13℃(清涼感のあるレベル)

 

実際に使ってみると、(すごく当たり前ですが)

熱いものを入れても表面が熱くならず、ずっと暖かいので

出勤する時に買ったコーヒーが昼休み前までずっと暖かい、

家に帰ってきてビールや炭酸水を入れると結露もせず最後までずっと冷たい。

もう、外でも家でもこのタンブラーが手放せない状態になってしまいました。

10月のマレーシア出張にも絶対持って行くつもりです。

 

f:id:Sangi:20161001000030j:plain

この手のステンレス製真空保温タンブラーは数多くありますが、

やっぱりKlean Kanteenは少しだけ気が利いてるところがあるように感じます。

このタンブラーの場合は、保温付きなのに積み重ねができること!さすがです。

 

f:id:Sangi:20160930235114j:plain

また、ポップで質感のいいカラーも魅力です。

私は蓋付きのサンセットオレンジを選びました。

ウィンターレイクと悩みましたが、ビールを入れることを想像したらオレンジがより似合う気がしたのです。

嫁のためにウィンターレイクも買おうかなーと考え始めた今頃です。笑

 

 少し調べてみると、蓋がないモデルもあり、別売りの蓋もあります。

 

 

klean kanteen(クリーンカンティーン) パインリッド 19322042001000

klean kanteen(クリーンカンティーン) パインリッド 19322042001000

 

 別売り蓋の方が密閉性も高く、使い勝手は良さそうですが、

少し値段が張ります。

 

持って歩くことが多ければ、ボトルを使えばいいと思いますので、

少し安くてよりシンプルな蓋付きバージョンが私としてはオススメです。

 

早くこのタンブラーを片手に焚き火の前に座りたい!!

 

 

2016年11月29日追記

私がこのタンブラーを家でも使っているのを見て、嫁が羨ましくなったのか、

買って欲しいと言ってきましたので、ウィンターレイクを追加購入しました。

お出かけに欠かせないアイテムになりつつあります。

f:id:Sangi:20161129233310j:plain

::AD::