Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

黄金伝説追っかけー群馬ドライブイン七輿のラーメン自販機

AD

ダイエットを始めました。

ラーメンの誘惑と戦う毎日です。

こんばんは、サンギです。

 

f:id:Sangi:20160531224145j:plain

 先週末嫁の実家に行く途中、群馬に寄り道をしました。

 麦の畑がきれいな田舎道を進み

f:id:Sangi:20160531224755j:plain

 

たどり着いたのは!

いきなり!黄金伝説で紹介された「ドライブイン七輿」でございます!

f:id:Sangi:20160531224918j:plain

1975年創業。とのことで、

レトロ感と寂れ感が半端ないです!とても好きな雰囲気が出ていました。

f:id:Sangi:20160531225013j:plain

店内の様子。入り口を入って左側には主にレトロで珍しい自販機が並んでいます。

あえて写真を撮らなかった反対側には普通の自販機が…笑

 

f:id:Sangi:20160531225142j:plain

ドライブイン七輿のステッカーやストラップの自販機が。

下から4番目のステッカーを買うかしばらく悩みましたが、やめました。

これで500円ならメルカリでペツルかCLIF BARのステッカーが欲しいです。

 

f:id:Sangi:20160531225326j:plain

ハンバーガーの自販機。ダイエット中じゃなければ食べて見たと思います。

 

f:id:Sangi:20160531225418j:plain

トーストサンドの自販機。とても気になりましたが、今日はパス…

 

f:id:Sangi:20160531225617j:plain

本日の目当てはこちら!!

うどん、そば、ラーメンの自販機です!

中でも狙っていたのは

f:id:Sangi:20160531225703j:plain

右です。つまり、チャーシューラーメン。

黄金伝説でもフィーチャーされた逸品。チャーシューがとても美味いんだとか!

なんと、このドライブインで、ステッカーの次に高いです!笑

それにしても普通のラーメンは売り切れ。危ない…やっぱりいろんな番組などで紹介されて有名になったのでしょうか。

f:id:Sangi:20160531225926j:plain

購入ボタンを押して10秒も経たないうちに出てきたチャーシューラーメン。

 

f:id:Sangi:20160531230047j:plain

実はここで一番気に入ったコカコーラーの自販機で

滅多にお目にかかれない瓶のHi-Cも購入。

f:id:Sangi:20160531230155j:plain

本日のランチとしました。

透き通る醤油ベースのスープに、どこかワイルドなチャーシュー。

そして、うーん…自販機だな。という麺。

 スープはラーメンのスープというより、そばの出汁に油が乗っているような感じでしたが、飲めば飲むほど、もう一口だけ飲もうかなーと思えてくる

不思議で美味しいスープでした。

チャーシューは見た目通り、ワイルドでシッカリした感じのもので

低脂肪で少し硬めが好きな私の口にはよく合いました。

麺は…ま、自販機の麺です。2回言いました。笑

 

私が室内の写真を撮ったり、ラーメンを買って食べたりしている間にご来店されたのは5組6名でした。おそらく30分程度しかいなかったと思うので、

やっぱり見た目とは違って人気があるんですね。

 

今度は嫁と一緒に行き、ハンバーガーやサンドウィッチを食べてみたいと思います。

すぐに急いで行くつもりはありませんので

これからも長く、元気に営業を続けていただきたいです。

 

 

 

::AD::