Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

::AD::

山形からみそラーメン「龍上海赤湯本店」に。黄金伝説追っかけ、GTI最北記録も更新しました。

AD

今年のGWは息子が産まれた人生最高のGWでした!

こんばんわ、サンギです。

f:id:Sangi:20160516222548j:plain

嫁が入院していた期間中、私はなるべく嫁のそばにいることにしました。

しかし、嫁と息子は病院でいろいろ検査があったりと

ずっと一緒に居られるわけでもありませんでしたので

途中一度、嫁の実家から2時間ほど離れた山形県に足を伸ばしてみました。

f:id:Sangi:20160516222637j:plain

目当ては山形上ノ山にあるコストコでしたが、途中あった「みはらしの丘」はその名の通り、見晴らしが素晴らしいところでした。

 ホテルブレッドなど狙いの商品をゲットした後、

お腹が空いたのでラーメン屋を検索。

良さげなお店が見つかったので訪れてみることに。

 

すると、お店の前には行列が!!

f:id:Sangi:20160516223554j:plain

赤湯ラーメン 龍上海

店舗案内

お店の前で並びながら検索して分かったのですが、

このお店はからみそラーメンの元祖で、黄金伝説にも紹介されたことがあるみたいでした!しかも、ここは本店!

偶然見つけたのに凄く良いお店に来てしまいまいた!

 

f:id:Sangi:20160516223817j:plain

30分以上待ち、注文したのはもちろん「からみそラーメン大盛り」

ちぢれ太麺で、魚介と鶏ガラ出汁のスープに辛い味噌がトッピングされています。

まずは味噌を混ぜずにスープを飲んでみました。

!!!これは美味い!!!!出汁がめちゃくちゃ出てて美味!このままでもとても美味しいラーメンでした。

後はからみそを混ぜて。

パンチが効いてさらに美味い!

チャーシューもしつこすぎず、香ばしく、美味しかったです。

個人的には麺はもう少し硬めでもよかったかもですが、

 大満足の一杯でした。

横浜にもあるみたいだし、ぜひまた食べに行きたいと思います。

::AD::