読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sangi’s diary

Get dirty, Have fun.

VW Mk5 Golf Eのノスタルジー

今週夜勤して

23時を過ぎたら妙に元気になってきました。サンギです。

今日はもう1本、ゴルフの話しを。

 

私の初めての車はワーゲンのゴルフでした。

Mk5の丸い目とか、可愛いいけど、一定の角度から見るとアグレシブな面もある

いいやつです。

初めての車で愛着も強く、いろいろカスタマイズもしてました。

ルーフキャリアやナビなど付け加えたり

ライトをHIDにしたり、プロジェクターにしたり。

ヘッドライトをハロゲンからHIDまたはLEDにしたらプロジェクターじゃない車種(つまりリフレクター)は必ずプロジェクター化をするべきだと思います。対向車に大変迷惑ですからね。

きわめつけはやっぱりドイツSRS tech社製のボディーキット!

Golf Mk6 Rもどきであり、6Rさんが通ると少し恥ずかしかったですが、本当に好みの見た目でした。フィッティングとかも素晴らしく、DRLはなんと6R純正でしたから。

 

今日個人的に懐かしい場所に行ったついでにちょっとした写真の遊びをしてきました。

f:id:Sangi:20160327004049j:plain

f:id:Sangi:20160327004100j:plain

全く同じ場所で素人ができる最大限同じ構図で撮った

前ゴルフくんと今ゴルフくん。

前は

2007年式Mk5 Golf E, 1.6N/A, 116BHP。

Laser blue pearl effect(レーザーブルーパールエフェクト)

今は

2016年式mk7 Golf GTI 2.0Turbo, 220BHP。

Midnight blue metallic(ミッドナイトブルーメタリック)

ジャンプしすぎですね。

まだまだ自分には前ゴルフとの思い出が多く、今日は特に前ゴルフが懐かしく感じます。

二台持てればいいのにー(微笑)

:::広告:::